昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

セイカ ジャムモナカ

2023年02月22日 21時54分31秒 | たべもの
風も弱まり、昨日よりは暖かく感じる日でした。

気づいたら、2月22日で猫の日なんですね。

あちこち猫推しになっていて気づきました🐱
 
2月は短いから、もう来週には3月になってしまうという焦り😅

暖かくなる前に、寒さの中のアイス

セイカ食品 ジャムモナカ

九州フェアで、1番気になったものです。
 
モナカなら、寒くても何となく食べやすい(笑)

どこまで食べたらジャムが出てくるんだろう、、、と思っての一口目にはジャムなしでバニラ。



だんだんと出てきた赤いジャム。勝手にいちごだと思い込んでいたのですが、リンゴのジャムらしい?

昔食べた、ケーキに乗っていた赤いゼリーのようなものを思い出す味でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウントレーニア ハッピーア... | トップ | カルディ イクラのいらない... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-02-22 23:05:33
こんばんは☺️
ジャムもなか〜りんごジャムが入ってるんですね🍎
イメージ的にはイチゴジャム😅
九州フェアで、1番気になったんですね👍
それは食べてみたいです〜😆
いつもお知らせありがとうございます🎵
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-02-23 00:29:57
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます♪

先日息子が福岡旅行行ったばかりで、九州フェアは興味津々でした。
流石にお土産にアイスは頼めないから(笑)、気になりますよね。
何回も買おうと思ってはやめて(すぐ帰る時じゃないと買えない)、夕方帰りがけに寄ってやっと買えました。
懐かしい味がしましたよ。
どこかで見かけたらぜひ^ ^
返信する
兵六餅がおいしい ()
2023-02-23 14:32:42
こんにちは。
 
セイカ食品は九州の人間にはお馴染みの会社で、
ボンタン飴で有名な会社ですね。
 
ただ、九州に居るのに、このアイスは自分は見たことがないです。
セイカ食品のアイスっていうと、南国白くまくらいしか思いつかない・・・。
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-02-23 18:53:40
>武さん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

セイカ食品って、ボンタン飴の会社なのですね!
そこまで気づきませんでした💦
白くまアイス、美味しいし、色々入っていて大好きです。
ジャムモナカは、メジャーではないのかな?
あとはブラックモンブランがいっぱい並んでいましたよ。
返信する

コメントを投稿