昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

グリコ カフェオーレ コーヒー濃いめ

2023年08月18日 18時55分29秒 | のみもの
お盆も過ぎたけれど、暑さは全く変わりませんね。

夕方の涼しさも期待出来ず、暑さに弱い母が心配なので、今月はまだ1日も休まずに実家通い。

支援以上介護未満。←要支援2だけど、長く立っていられないので家事全般出来ない

家事をして、話をしてくるだけとはいえ、休みなしは結構大変です😹

要支援で使えるサービスを目一杯入れているため、ヘルパーさん頼むのは自費になってしまうから、自分が頑張るしかない。

明後日は息子が手伝いに行ってくれる予定なので、ちょっと一息つけるかな?

だけど自分の家の方が荒れ放題になっているので、片付けなきゃ。

家事支援でさえ大変なのに、自宅介護をされている方は もっともっと大変なはず😥

訪問リハビリの方が、この暑い中笑顔で来てくれて、とっても助かっています。

願わくば、早く夜だけでも涼しくなって欲しい💦

夜の虫の鳴き声だけは、日々増えています。


自分の時間としてのブログ更新。

そして、気分転換としてのお菓子に飲み物☕️

今日は

グリコ カフェオーレ コーヒー濃いめ

濃いめ、、、がいいですね。

いつも甘すぎる〜と思いながらも、このパッケージが好きで買ってしまうのですが、濃いめということでコーヒー感が強く、後味がスッキリしてよかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい棒 のり塩味 | トップ | めまいでダウン🌀🌀ちょっと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-18 21:09:30
yunojiさん〜こんばんは☺️
お母様の介護、大変ですね💦
ご実家は近いのかな?
通うだけでも大変だと思います💦
お疲れ出ませんように🙏

優しい息子さん😄
yunojiさんを気遣って動いてくれるなんて、ほんとに優しい✨
まっ、家はとりあえずで休める時に休んでくださいね☺️

グリコ カフェオーレ コーヒー濃いめ☕️
疲れた時は濃いめがいいですね😊
甘いのかな?
今甘いコーヒーが無性に飲みたくて😅
いつもお知らせありがとうございます☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-08-18 22:03:36
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます♪

実家は、車で10分ぐらい?
元々は他県に住んでいたのですが、今は亡き父の病気の進行と地震をきっかけに、今で言う近居にしました。
同居より気楽だけど、通うのもなかなか大変。
こちらも向こうも、いつも機嫌良く過ごせる訳ではない。
息子にも申し訳ないと思いながら、誰かに頼らないと、何もなくても結構重圧がかかります😂
自分の老後も考えてしまうしね。
愚痴みたいになってすみません🙏

グリコのカフェオーレは元々甘くて、コーヒー牛乳っぽいので、このぐらいコーヒー濃いめの方が、大人は嬉しいかも?と思いましたよ。一応甘いです(^^)
返信する

コメントを投稿