yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

試験週間。。

2007-01-28 15:27:08 | かぞく☆
先週の土曜日、私の蔵書の試験提出で二俣川へ行ってきました

結果は3月ですが、とりあえず終わってホッとしました。

で、木曜日は、みぃさん、前期選抜。

前日は準備をすませると、「何すればいいんだろう・・」と

言い出すくらい緊張していたようでした。

約束どおり、トンカツ食べて、しっかり寝ましたけどね。

今回からは、一人で行ってもらいました。

とにかく面接だけなので、しっかり答えること。

言いたいことは、大体言えたようなので後はウンでしょうか。

定員の半分が前期で受かる・・とはいえ、倍率は2.6倍。

学力的には大丈夫・・なハズだけど、毎年、成績の良いコたちは、

下へ下へおりてくる傾向があるので、なんとも言えない。。。



で、今日は、しぃちゃんの級審査でした。

2度目の1級受験です。

今回は、中学1年生も多いし、小学生もしぃちゃん以外にも7人。

いつになく多かったようです。。

しぃちゃん、実技は、小学生同士だったので、気持ちもラクだったかな。

最近の練習でも、基本がしっかり出来てきてるので、よく出来てました。

実技も形も、問題なく、合格

終わってから、先生方にあいさつに行くと、

どの先生からも褒めていただいたようで、うれしそうでした。

2級以下の大田剣道教室の子たちも、全員合格してるので、

教場としても、とても成績の良い級審査でした。

みんな、よく頑張ったね


・・・高校受験も、これくらいすぐに結果が出るといいのにねぇ。。。

今度の金曜日の発表まで、胃が痛いです。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokomoko)
2007-01-28 22:31:15
前期試験、終わりましたね~
ウチの娘もゆうさんのお嬢さんと同じく木曜日でした。
最後まで学校にたどりつけるかを心配していましたが
無事行き着け、自信をつけたようです。
肝腎の面接は、練習していなかった質問をされ、自分でも
何を言ってるのかわからなくなった、、と落ち込んでいましたので
どうなることやら・・
本人は後期で頑張る、と言ってましたが。
発表までの時間がかかりすぎですよね、、公立って。

お互い、もうしばらくの辛抱ですね。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-01-29 19:27:05
yokomokoさま{チューリップ}
終わりましたね~。。
うちも電車の乗換えが心配だったんですが、
帰りに逆方向の快速に乗ったらしいです{涙}
帰りでよかった・・・{ため息}
面接も、聞くとけっこうみんな似たりよったりみたいですが{汗}
うちも最後には、頭が白くなったらしいですよ。
落ちてもおかしくない!って言ってますし{涙}
早く決まるといいですね~
返信する
Unknown (クララ母)
2007-01-31 00:00:36
しぃちゃん、一級受かったのね!
おめでとう~{クラッカー}
よく頑張ったね{グズン}
小学生で一級なんて、すごいわー{パチパチ}
こりゃ、来年には抜かされるね・・・。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-01-31 21:07:10
クララ母さま{チューリップ}
しぃちゃんは、わりととんとん拍子で上がって来れたのですよ。
今のうちに1級が取れれば、昇段審査までまだ間があるので、
ラクだよ、って言われてまして。。。
中2にならないと段審査は受けられないのでね。。
クララ母さまもやってたんでしたね。今度一緒にいかがですか!?
返信する

コメントを投稿