yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

紅葉狩り☆

2012-11-18 21:18:20 | ROCK♪☆
10年ぶりくらいに 大山登山に 行ってきました



さあ これから登るよ~・・ って言ってるのに



ロックっく♪ 愛想振りまき

ライトアップは 23日からだけど けっこう混んでました

登頂開始・・ だいたい9:50頃

                   

大山 コマ参道
ケーブル駅まで続きます



でもロックっく♪は 乗れないので 女坂を登ります



大山寺の モミジは有名です。。



下社も 人がいっぱい
だけど 紅葉はきれいです。。
来週あたり もっと濃くなって見頃ですねー
下社到着は だいたい11:00



名物 焼き団子。。 行きに食べたのは むらさきいも。
帰りにきびだんごを食べました



下社から 頂上へは 混んでる階段は避けて 旧道へ。。



途中の大岩
ロック♪ 見えますか??





山頂到着 13:30頃。。



茶店が出来てて びっくり
山菜そばとおにぎりで お昼ごはん~

写真は 茶店じゃありませんよ
奥の院です。。



今日は お天気も良くて 見晴らしも最高
伊豆半島から東京・千葉まで よおく見えました
写真は 江ノ島~房総半島



こちらは 東京スカイツリー
さすがに肉眼じゃ難しかったんですが カメラの望遠で 何とか・・写りました



暗くなるのが早いので 14:00くらいには 下山開始。



下りは怖いし 日も翳ってるので 写真がなかなか
途中で 野生の鹿にも遭遇したんですが 写真は撮れず。。
明るいうちに帰りたかったし お土産もパス

豆腐まんじゅうや豆腐クッキーなど 新しいお土産も出てたし
日帰り入浴やってるところも増えてました。
行きに八つ頭やしいたけをチェックしといたんだけど 帰りには もうなかった
そういえば とうがらし屋さんはなかったなー・・ 昔あったんですが。



人が多いせいもあり 休み休み3時間かけて登り
下りも2時間半くらい。。。
ちょっとロック♪には 大変だったかなー

それでも終始笑顔で 道行く人に
『かわいいねー』 『えらいねー』 『触らせてー』 『写真撮ってもいいですか?』などなど
たくさん 声をかけて もらいました
中には 触ってくれて「ほっとしました。ありがとう」なんて言ってくれる人も。
わんこって すごい

これから 時々山登りもいいな。。。。
体力作りのためにもね。
いろんなところに 行ってみたいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2012-11-19 18:54:09
うわー!山頂まで行ったんですか!すごい!!
お正月に登って・・・二度と下から山頂へは行くまいと誓いましたよ^^;
(次回行くならばヤビツ峠からの予定^^)
下山半分、足ガクガクだったもん(笑)
そうか~この時期でも紅葉やらで賑わってるんですね♪
ロックっくもよく頑張りましたね~。
山道の落ち葉のサクサク感が気持ちよさそう♪
返信する
Unknown (ゆう☆)
2012-11-19 22:31:28
クーママさま{ふたば}
クゥガくんも登ったんですよねー{ルンルン}
私も今日は筋肉痛です。。
ついつい下りは急いじゃいますしね。。。
大山は お正月と夏山 紅葉のシーズンは混んでます。
今度はシーズンオフにしようと思いました~。。。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-11-21 12:47:01
ロック オンザ ロック (笑)
よかったね~ みんなに撫でて貰って
マックスにはムリだな{汗}
返信する
Unknown (ゆう☆)
2012-11-21 18:44:55
まっちゃん{ふたば}
うちもナナがいたら 大変・・・だった{汗}
頂上付近 階段がけっこう高くて。
ロックは全然大丈夫だったけど。
ナナより小さい子には かなりキツいでしょう。。
下社まででも いい運動になりますよー{ルンルン}
返信する

コメントを投稿