yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

今年も・・白花たんぽぽ。

2008-03-26 21:29:40 | みどり☆
あったかい日になりましたね。。

またたんぼをお散歩しました

もうすぐ桜が咲きそうですが 足元にはつくしんぼが出ていました。。



ナズナ タンポポ ホトケノザ オオイヌフグリ・・

たんぼには かわいいお花がいっぱいでした

バタバタと忙しくしているうちに あっというまに春ですね

で もしかしたら~と思って 行ってみたら。。。



やっぱり咲いていました 白花たんぽぽ。

去年 綿毛を摘んできて 庭にまいてみたんだけど

やっぱり出てこないし。。。

うちの庭は 時間によって陽が当たらなくなるし やっぱり湿気がね。。。

ここは 道路脇の南向きの土手なので 1日中陽が当たるんだよね

去年よりも 株が増えてましたよ。。

黄色いたんぽぽに負けないで もっと増えるといいなー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diana母)
2008-03-27 23:57:29
つくしーーー!!すごい群生してるね~♪立派だなぁ~。
小さい頃、弟と一緒に取りにいったなぁって、
懐かしい気持ちになりました!
白タンポポ?!初めてみましたよ~♪
タンポポに黄色以外の色があったとは!!すごーーい♪♪
ロック君、何気に「これはなんですか?」的な表情に見えて
かわゆいですーーー♪{ラブ}
返信する
Unknown (ゆう)
2008-03-28 20:22:08
diana母さま{チューリップ}
今年は つくしがいっぱい出てます。
去年はそんなに見かけなかったんだけど。
おもしろいですね。年によってたくさん咲く花が違ったりします。
タンポポはね。。。実は桃色タンポポもあるんです。
昔PC通信時代に ガーデニング系のサイトで
種を配ってたんだけど へー・・って思いながら
もらわなかったんですよね。。。
だけどタンポポ 咲かそうと思うと難しいです。。
また種とってきて 植木鉢でチャレンジしてみます~
返信する

コメントを投稿