yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

久々の わんこおじや。

2007-08-13 16:14:33 | NANA☆


このところ、お腹の調子も良いようだし

昨日の夕飯は、久しぶりにわんこおじやを作ってみました。


調子が悪くなる前に買って冷凍庫に眠ってた、牛なんこつ。

白米と八穀に、納豆、人参、ミズナ、きゅうりを入れたおじや。

ミニトマトをトッピングして。。

いきなりおじやでも大丈夫かな?とも思ったけど、

少なく作るのもめんどうだし、半分とっとくのも夏だから嫌だし

で、全部あげちゃったけど、お腹は、やっぱり全然平気。

今日のは、すごく良いでした。。。

ミニトマトは、最近、庭に出すと、勝手に食べるようになっちゃいました。

プランターのミニトマト、1/3くらいは、ナナが食べちゃいました。

じゃがいもも、大根も、勝手に食べるしねぇ。。。
(っていうか、食べられないようにしとけーって?

ナナさん、けっこう野菜は好きらしいです。。

またお肉、頼まなくっちゃ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diana母)
2007-08-14 12:15:55
ナナちゃん、ミニトマト、ちぎって食べちゃうんですか?!
ジャガイモも?ええ?!大根もーーー?!
食べるんだ・・・とか普通にびっくりしてます。。
そうそう、ゆうさんから教えてもらった「馬肉」ごはん。
ディアナも美味しそうに食べてました。。
ただ、出てきた{うんこ}も美味しそうな臭いだったのか、
食べそうになってました!!あわてて叱り飛ばしましたけど・・
あなどれない馬肉・・。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-08-14 21:45:29
diana母さま{ふたば}
ミニトマト、ちぎって・・というよりも成ってるのをぱくっと☆
ジャガイモは、玄関に置きっぱなしにした私が悪いのだけれど、
生で1個食べました。大根は、庭のプランターに土に埋めておいといたのを、しゃりしゃりかじって食べてましたわ。。{汗}
馬肉・・だけじゃないけど、匂いが残るのもありますね。。
ローズマリーやタイムを使うと匂い消しになるような・・気がしますよ。
返信する
Unknown (choco)
2007-08-15 17:39:27
うお~!牛軟骨!!私が食べたい(笑)
ナナちゃんはトマトも食べるのね~。
私も今度入れてみようっと。

ナナちゃんやっぱり手作り食合っているみたいですね。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-08-16 12:58:17
chocoさま{花}
旬の野菜は、やっぱり良いらしいです。
トマトもキュウリもナスも、なんでも食べます。。
きっとゴーヤも食べるんだろうなー。
あんまり好きじゃないから、使ったこと無いけど。
お腹こわさないのだけが、ほんとにうれしいですね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿