デジカメ日記

写真付きで日記や趣味を書いてみました。

富士山が見えました。沖ノ島他

2021-10-24 09:06:03 | 風景

館山湾から見えた富士山

 

大きな船

無料休憩所

沖ノ島

 

館山湾の北条海岸から 富士山が見えました。あっという間に 雲がかかってきて しばらくすると 見えなくなってしまいました。今日も晴れています。朝は冷え込みました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2021-10-24 13:29:12
確かに朝は冷え込みました
でもその後風もなく快晴・・
明日からまたお天気が悪くなるようですね
富士山が見えると得した気分・・
綺麗に撮れましたね
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2021-10-24 15:34:15
日本人はみなさん富士山に特別な思いがありますよね。

私は新宿に都庁が建つ頃、すぐ隣の高層ビルで働いていましたので、その建ちゆく様子を
じっくりと見ていました。
そんな新宿からも富士山が見えましたが、富士山の前には広々と丹沢山系が広がって
いましたので、上の方しか見ることができませんでした。

その後、海浜幕張の事務所にも私の仕事場ができましたが、そこからは富士山の裾野まで
はっきりと見えてものすごく感動したものでした。

今ここ外房の地からはまた前に丹沢山系を従えた富士山が年に数回ほど見ることが
できます。よっぽど空が澄み渡った数回だけです。

房総半島もそちらの方ではきれいな富士山を見ることができるんですね。すてきです。
また見せて下さいね♪
 
返信する
yuuさんへ (manekineko)
2021-10-24 15:50:43
yuuさんこんにちは。
本当に 朝は冷えましたが 日中は気持ちのいい秋晴れでした。
畑にいましたら 青い空に白い雲が浮かび 爽やかでした。
富士山が見えると嬉しいですね。
あまり海の方に出かけないのでなおさらでした。
雲がかかっていたことは ちょっと残念でした。
朝晩冷え込みますので 気を付けて下さい。
いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する
しろねこ仙人さんへ (manekineko)
2021-10-24 16:01:16
しろねこ仙人さんこんにちは。
海岸から富士山が見れて 嬉しかったです。
仕事場から富士山が見えたら 仕事も楽しいですね。
うちは 海から5キロくらい山の方にありますので
普段は全然見れなくて 
若いころ 家を建てるときには 何も気にしてなかったので
富士山が見える家の人は うらやましいです。
以前 サンライズ九十九里から 夕焼けに浮かぶ富士山が見えて
感動したことが いい思い出です。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿