デジカメ日記

写真付きで日記や趣味を書いてみました。

ツグミ

2020-12-29 11:05:53 | 野鳥

 

 

 

畑を見に行った時 ツグミがいました。急いで家にカメラを取りに戻り 何とか間に合って ツグミを撮ることが出来ました。シベリアから渡って来たそうで 遠い所お疲れ様でしたね。冬にはあまりさえずりをせず 口をつぐんでいるので ツグミと呼ばれるようになったそうです。今日は穏やかでいい天気ですが 寒いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2020-12-29 13:27:37
何時もの年なら散歩中によく出会いがありましたが
今季は渡りの数が少ないような気がします
ツグミの行動が可愛いです
あと2日になりましたね
良い年末をお過ごしくださいね
返信する
yuuさんへ (manekineko)
2020-12-29 16:54:18
yuuさんこんにちは。
家にカメラを取りに戻ったのですが まだ近くにいてラッキーでした。
可愛いですね。シベリアの方から飛んで来るなんて
本当に感動します。
いつもコメントを入れていただき励みになりました。
ブログって楽しいけれどなかなか大変ですね。
今年もあと2日、良い新年をお迎えください。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿