デジカメ日記

写真付きで日記や趣味を書いてみました。

イソヒヨドリのメス

2021-01-24 11:36:33 | 野鳥

 

散歩の途中 イソヒヨドリのメスに出会いました。先日yuuさんに教えてもらったので すぐにわかりました。色がちょっと地味でした。昨日からずっと雨が降っていて寒いです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshihuzigoo)
2021-01-24 13:29:35
イソヒヨドリは知らずアップされた写真で初めて見ました。ヒヨドリと似ていますが違う種類のようですね。
『磯』と名が付くので海沿いに生息しているのでしょうか…
埼玉では見かけたことがありません。
しかし「撮ってください」という感じで止まっていますね☺
返信する
こんにちは (yuu)
2021-01-24 14:05:10
先日此方でも雄のイソヒヨドリをちらっとみかけましたが飛ばれてしまいました残念でした
イソヒヨドリは良い声で鳴きますね
毎日の投稿頑張ってくださいね
返信する
yoshihuzigooさんへ (manekineko)
2021-01-24 15:46:31
yoshihuzigooさんこんにちは。
雨降りで寒いです。
検索してみましたら 分類上ではヒヨドリ科ではなく ヒタキ科とのことのようです。
難しいですね。検索は いろいろと勉強になります。
はい、いい角度で撮れてラッキーでした。
いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する
yuuさんへ (manekineko)
2021-01-24 15:55:30
yuuさんこんにちは。
雨降りで寒いですね。家の中でじーっとしています。
ほとんど出かけないので これといった写真も撮れず
さえないブログなのに お付き合いいただいて 申し訳ないです。
yuuさんの撮る野鳥は 珍しいものばかりで 素敵です。
いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿