Cranberry Jam* natural life

大好きなお茶を飲みながら。ちょっと一息。こども、雑貨etc、私の生活&Photo Diary

CDラジオ 無印良品

2005-09-06 | 本&音楽
キッチン用に無印良品でCDラジオを買いました。

一日のほとんどをキッチンで過ごすわたしにとって
狭い家なんだけどでもリビングのBOSEのステレオの音は
少し遠かったし、何より子供がDVDをよく見るので、なかなか
昼間音楽を聞かせてもらえなくて・・・

生きていく上で少し音楽を聞かないくらい別に大問題ではないけど
でも今の生活で音楽もなしなんてちょっと悲し~
ママもね、何か口ずさみながら家事したいよね。うきうきと。
忙しいと音楽さえも聞くのも忘れてて、よくないよくない。

だからずっ~とキッチン用に、CDプレーヤーを買いたいなぁ
と思っていたんだけど・・・
ついに気に入ったのが見つかったので、この無印のを買いました。

そうそう久しぶりにね、週末タワーレコードにも行ったりして
小さい子供がいない人が聞くとなんで?なんて大したことないように
聞こえるかもしれないけど、外出するのって結構大変なんだよね。
だから、タワーレコードくらいのことでもすご~く嬉しかった。
だって、子供産むまで、ごくごく当たり前のようにできていたことが
制限されて、それってやっぱり少し窮屈じゃないですかぁ
子供のために自分がやっぱり我慢しなくちゃいけないことも多いし。
それって幸せなことだし、当たり前のことなんだけど。
でもね、たまには普通にウロウロしたいよねっ。

うちも下の子が3歳くらいになるとずいぶんと楽になると思うんだけど
まだ3歳まで1年半くらいあるからね、それまでは適当に息抜きしつつ
子育てを楽しまないと。
やっぱり大変だけどこの1歳代が一番かわいいものね。
ヨチヨチ歩いて。

それまではあまり新しいアルバムのチェックやら、未知の音楽の開拓は
なかなかできないけど、ネットのレコード屋さんでたまには調べて
キッチンで楽しもうって思います。

とりあえず、近々山下達郎の新しいアルバムを買おうと思っているんだけど
その前にこの古いアルバム出してきました。
久しぶりに聞くけど、やっぱりいいね。懐かしい~

最新の画像もっと見る