Cranberry Jam* natural life

大好きなお茶を飲みながら。ちょっと一息。こども、雑貨etc、私の生活&Photo Diary

LEGO レゴ こどもの作品

2010-12-25 | こども

久しぶりの作品です。
どうでしょう?まだかなり謎の作品ですが…

でも私は好きです。
息子のストーリーに出てくる乗り物達。
なかなかの想像力です

娘も刺激を受け、いっしょになって作ってました。

レゴは男女を問わず、大人も子供もはまれますよね。
我が家のレゴ作りはまだまだ続きそうです。

いちおうひとつの作品を作れるセットを買うのですが
結局、改造され原型を保っているものはひとつもありません。

でもどうしても細かい部品がほしいので、セットを買っています。
バケツタイプだと変わった部品がないので・・・

ちょっともの足りないらしいです。

 


メリークリすマス!

2010-12-25 | こども

Merry Christmas!!

寒いですね。
この数日、我が家もお友達や家族とのパーティが続きで、楽しく過ごしております。

お友達のおうちに持って行った息子お手製のスノーマンガーランド。

メリークリすマスと書いてしまい息子、半べそです。
修正テープで貼って見えなくなりましたが…

子どもといるといつもいろんなハプニングが
下書きすればよかったねぇ。

 


木製 クリスマスツリー (ボーネルンド)

2010-12-17 | 雑貨などなど

10年前?くらいに買った我が家のクリスマスツリーです。
はやりのイルミネーションはなくとっても素朴です。

ボーネルンドで買ったのですが… マリオブローニ(スイス)というところのものらしいです。

それにしても最近は街がピカピカとイルミネーションだらけで、
キレイというより落ち着かないです。

こんなこと感じでいるのは私だけでしょうか?
何事にもほどほどというのがあるような…

 

木製ツリー メーカー:decor/デコア社 (ドイツ) です。こんなバージョンも素敵。

 


ルクルーゼ ミニココット

2010-12-17 | 雑貨などなど

久しぶりにミニココットを出して洗いました。

お友達に新築祝いにもらい、すごく嬉しかったんだけど…
子供も小さかったのですぐに使えなくて大切に保管し

結局、数年間カップボードの中で眠らせていました。

二人とも小学生になり、食欲旺盛!オーブン料理も大好きなので
これからはイッタラ達とともにレギュラーで活躍してもらいます

オーブンだけでなく、いろいろ可愛い使い方を研究したいと思います


干し柿 と みかんの皮でお風呂(^^)

2010-12-16 | こども

息子が学校で干し柿を作り、持って帰ってきました。なかなか上手にできるものですね。
息子はちょっとかじり 「おいしくない!! へんな味~」と言ってましたが・・・

昨日、何気にみかんを食べていたら、息子がもったいないばあさんに載ってたみかん風呂やってみよう!というので
さっそく食べ終わった皮を乾燥させることにしました。
ゆず風呂も好きなんだけどね

今日みたいな寒い日はお風呂で温まりたいですね 


ファーマーズ マーケット Farmer's Market @UNU

2010-12-12 | 食べ物

 

先週の日曜日、青山の国連大学前のファーマーズマーケットに行ってきました。

こどもの城に絵画展を見に行くついでに立ち寄ったのですが…

マーケット内のベンチでランチを食べ、ココアとバニラのシフォンケーキ、焼き栗、玄米もちを買いました。

おうちに帰ってからゆっくり食べたのですが、とってもおいしかったです最近なんだかマルシェにはまってます


アンデルセン 紙袋 水田秀穂のデザイン

2010-12-01 | 雑貨などなど
久しぶりにブログに復活しました。
随分と時間も経ち・・・

子供達も三年生と一年生です。
元気です

下の子がまだ赤ちゃんのころの写真が過去のブログに
載せてるのですが、懐かしいですね。
あの時の我が家が思い出されます。

きちんと続けていれば、良い記録になったのですが
日々の生活に追われ…

今日はちょっと気になったので、この写真upします。
素敵ですよね。
今、アンデルセンでパンを買うとこの紙袋に入れてもらえます。

私、思わずアンデルセンの店員の方にこのデザインのエコバッグは作らないのですか?と
聞いてしまいました。
どうも点数を集めたらもらえるみたいですが・・・
そんなにたくさん点数も集まってないしなぁ

そういう私みたいなお客さんも多いようなので、期待して待ってみようかと