インドまで飛んで

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インド大使館へ Go

2021-12-09 06:42:00 | 日記
インド大使館での出来事


なんか取り憑かれたかのように
インドのことしか考えられていない

ていうか
インドが初の海外ひとり旅

とってもメチャクチャな予感

いや
すぐに迷子になる自分
乗り物に1人で乗れるかも
わからない自分

予感じゃなくリスク

ハイリスクな旅で
生きて帰れるか


不安と期待でいっぱいだ

とにかく
仕事柄 感染対策だけは
プロ並みにやるつもりだった

ワクチンも一応打ってきた

狂犬病とA型肝炎とコレラを
一気に打たれる


ワクチンの恐ろしさを初めて
体感した

ワクチン打って3時間後
身体に力が出ない

そうよね

だって
狂犬に噛まれて
A型肝炎なって
コレラになって
ワクチン擬似感染してんだから笑笑

もうグッタリ
家にも帰れない
意識だけが残ってる

なんとか近くのビジネスホテルに着いてベッドで倒れた


翌朝も怠い


沖縄のカチャーシーの音楽が
聴こえてくるけど
目がまわるだけで
音の刺激が気持ち悪い


脱力しきって

少し歩けるようになった


数日後
都内のインド大使館🇮🇳へ。

身体の準備は整った
今度は必要なフライトチケットや
簡単な旅程を決めて
ビザ申請に

旅行業者に頼めば楽だろうけど
時間だけはあるんで
なんでも自分でやってみることに徹した


インド大使館に着くと
インドでの仕事をする人や
私みたいな危険な香りがするバックパッカーがワンサカいた


いろんな人をキョロキョロ見てるだけでも面白い 笑

いかにもヨガとかしそうな日本人から外交官的な紳士もいれば私みたいな落ち着きない旅初心者から


日本語ペラペラインド人に
写真撮ってきてーって言われて
コピーしてーって言われて

その通りやったら無事
ビザが取れた

無料だった?






最新の画像もっと見る