Yumi 落合ユミ★Life is a Journey Dance Love

Eat
Dance
Love
ショーのお知らせ  日々のあれこれ 

シリア難民支援チャリティー講演&ベリーダンスショー

2014-11-28 00:45:03 | ベリーダンスイベントinfo
★ シリア難民支援チャリティー講演&ベリーダンスショー ★
に出演します

4人のダンサーでダブケを踊ります!!
本場レバノン仕込みのダブケをasyaちゃんから特訓を受けて
昨日から猛練習スタート!
仕上げないとーーーー!!
必死ーーー!!!!
キマレバメチャクチャカッコイイのよー
でも早いし間違えたら取り返しがつかない系なのよー!!

本格的ダブケ。。。

膝よ 。。。何とかもってくれ。。。足よ。。。頑張れ



kazumiちゃんが写って無い・・・が。。。ちゃんといます!
もちろんッ各々ソロを踊るけど
見どころはダブケです。

と・・・・自分でハードルをあげてしまいました!

が・・
ダブケはもちろん
お越し頂いた皆さんとシリアの事を考え思いを送る
そんな時間が共有できたらと思います。



以下オーガナイザーのasyaちゃんのブログから転載

【日時】 12/6(土) オープン13:30/スタート14:00 (16:00終了予定)

【場所】 ろまらくだ(東中野) アクセス: http://paoco.jp/index.shtml

【チケット】 前売り3,500円/当日4,000円(1共にドリンク付き)

【ご予約・お問合せ】 asya.event@gmail.comまで代表者さまのお名前と、人数をお知らせ下さい

振り込み先、その他詳細を返信にてご案内します


去年の夏、レバノンを再訪した私はシリア難民の現状を目の当たりにしました。疲れきった顔、希望のみえない眼差し、所在無げな人々。気持ばかりを手渡した私の手を、接吻し額に当てたシリア人のそのお母さんの姿に涙が出ました。彼らを身近に感じる私にも出来る何かはないかと、今企画を思い立ちました。


ニュースでは「イスラム国」のことをよく聞きますが、それ以前から続く混乱も含め、家や故郷を追われてしまったシリアの人々。。。



自国での殺戮、暴力、戦闘、私たちには想像も及ばない理由で国内で避難せざるを得なかったり、自分の国を出て行かなければいけないシチュエーション、想像できますか?
(東日本大震災では、今も避難生活を余儀無くされている方々も大勢いらっしゃいますよね)



そんな人々に寄り添い、現地で支援活動する団体「サダーカ」さんのご協力のもと、現地でのお話を講演してもらいます。



そしてベリーダンス部門(?)では、私アシアの企画にご賛同いただいた素敵なダンサーの

JINさん(http://www.belly.co.jp/index.html)、

KAZUMIさん(http://kazumibelly.blog78.fc2.com/)、

落合ユミさん(http://bellyhelwa.com/index.htm)、

のお三方にもご協力頂き、私たちにできる形でベリーダンス、そしてダブケを踊ります。



また、写真家で友人のTaro Ireiさん(http://taroirei.blogspot.jp/)にもご協力頂き、当日は会場でフォトブースも設置されます。

こちらではお気軽にプロによるポートレート写真を撮っていただけます。(データをお送りする形です)

お気持ちを寄付出来るボックスも置いておきます。^^



入場料や寄付金から経費を差し引いた金額全てをサダーカさんに寄付し、シリア難民支援に役立ててもらいます。



皆さま、ぜひぜひお誘い合わせの上お越しください!


シリアのことを知る日本人が一人でも増えるきっかけになりますよう☆




自称社会派ベリーダンサー アシア






最新の画像もっと見る

コメントを投稿