優美のつぶやきつれづれ wishful thinking

平和への願いを込めて、考えたこと感じたことあれこれ

2月3日(火)のつぶやき

2015年02月04日 04時12分36秒 | ツイlog

東京三菱UFJ銀行が人間型接客ロボを導入 英語など19カ国語に対応 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


人型ロボット「Pepper」、ソフトバンクショップ店頭で接客中 - ケータイ Watch k-tai.impress.co.jp/docs/news/2014… @ktai_watchさんから


接客ロボットが顧客に答えて売り場案内--米ホームセンターLowe's の「OSHBot」 japan.cnet.com/sp/robot2014/3… @cnet_japanさんから


工藤 昌幸 の ヒトにしかできない接客 ロボットでもできる接客 ― ダメダメだった僕らのお店が笑顔であふれる場所になれた理由 を Amazon でチェック! amazon.co.jp/gp/product/476… @さんから


ハウステンボス、ロボット接客のローコストホテル開業、15年7月に | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン travelvision.jp/news-jpn/detai…


三菱UFJ、店舗に接客ロボット 春から都内で試用  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1yKA3bd


「ヨウコソ!」と銀行がロボットが出迎え-三菱UFJが初導入 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-NJ0XI…


[FT]ホーキング博士、人工知能のリスクを警告  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1tCr6ti


ビル・ゲイツ氏、人工知能の脅威を恐れる | スラッシュドット・ジャパン slashdot.jp/story/15/02/02…


接客のヒト型ロボット導入へ、19カ国語対応 日本の銀行 cnn.co.jp/business/35059… @cnn_co_jpさんから


接客はロボット、予約はオークション!?世界初のスマート化したLCHが誕生へ ネットベンチャーニュース netventure-news.com/news_bNtEFrji5…


先日久しぶりに秋葉原に行って 駅前が随分変わったことに疑問が湧いて来た  その時にすぐには変化前の町並みを思い出すことが出来なかったが 今朝のニュースで・・思い出した


東京海上、サイバー攻撃を包括補償 企業向け新型保険  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1tQoFsU


真の茶人とは
どのような茶人を言ふのであろうか

あえて
真の茶人について
語るのであれば
このような者かも知れない

茶の道を歩む真の茶人は 
とても細やかであり
茶に対しても
鋭く精通している

あまりにも器が大きい為に ... fb.me/7nb1mVwRV