仕事と家庭の両立

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんばんは🌙

2019-11-13 18:33:00 | 日記
初めまして。
最近なんとなく日記感覚で1日の思った事を残してみたくてブログを初めてみました〜(笑)

これから娘のことや主人の事、仕事や家庭の両立など色々更新できたらと思ってます
軽く自己紹介ですが、
私は年齢が23歳で
今現在広島県に住んでます

フルタイムワーママをしながら育児に奮闘中でございます。

仕事は今現在営業職で働いてます。🌸

働くママは大変ぢゃない?。と世の中では言われがちですが、全然そんな事なくてむしろ楽しいです🤭💗

育児が大変ともそれほど思わなくなってきて。(笑)
育児と仕事のバランスはとれてるかな?という感じです😂

そして旦那さんの方は
現在23歳でプレスを組み立てる会社で働いております
結婚前から出張族になった為今年に入ってから本当に出張が多くなって、今年なんかもう一年の半分は中国で過ごしてました😂
国内出張、海外出張がある会社で働いてる
旦那さんですが私はなんとか、
          亭主元気で留守がいい‼️
の気の持ち用で過ごせれてます

家事をしなくなるだけでどれだけ主婦にとって楽か😂

でも土日は寂しいですね😂

因みに娘は今1歳8ヶ月です👶🏻❤️

こんな感じの家族ではございますが
これから何か皆さまのご参考になればと思います


因みにこれは今朝撮った写真です😂

朝から可愛いく正座しながら飲んでる娘を見ていてとても癒されました

ではまた明日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taketo-shinagawa)
2019-11-13 18:53:55
始めまして・・・gooブログの開設、おめでとうございます。
ご縁が有り、たった、今、始められた貴女のブログに出逢えて運命を感じますね・・・
23歳のお若い貴女が、子育てとお仕事と兼ねて、ご主人は外国へ長期出張で、たいへんな毎日をお過ごしのようですね・・・?
それにしても、子育てやお仕事でストレスも溜まるでしょうし・・・
ご主人は外国で離れ離れですし・・・寂しい毎日の中で、ブログの開設はきっと貴女の現在の生活や、若しかしたら、運命も変わるかも知れない・・・良い行動でしたね・・・!
ブログの世界を楽しみながら、たまには、子育てやお仕事などでの嫌な想いや愚痴なども自由に吐き出して気分転換してください。
私は貴女のおじいちゃんぐらいの人生の先輩素ですが、これも何かのこですから、応援していきますね・・・子育ても、お勤めも、ブログも頑張ってください。
返信する
Unknown (taketo-shinagawa)
2019-11-13 19:05:26
再コメントです。
ログインして、私のコメントや「いいね」「応援する」れからのブログを長く楽しんで貰う為にも、の情報の、プロフィールのカメラの写真をクリックされたら、私のブログへ自動的にアクセスされて繋がると思います。
これからの貴女のブログを楽しむ参考になればいいと思います。
それと一つアドバイスですが、貴女のニックネームでも、娘さんの愛称でも、このブログのハンドルネーム(管理人の貴女のブログ名)を設定して戴いた方が、何かと便利ですよ・・・因みに、私は本名です。)
ブログの更新、無理せずにマイペースで頑張って、楽しんでくださいね・・・よろしくです。
返信する
Unknown (yumi0909)
2019-11-13 21:43:13
こんばんは☺️

長文コメントありがとうございます😭😭
フォローさせていただきました😭🙏

心がこもっててとても励みになりました😭🙏
色々と参考にさせていただきますね‼️🌸

主人は本当に若いながら出張など色々頑張ってて凄いです😂
私も見習って家計の為に仕事は頑張ってますが、私の方は育児もあるので無理のない程度に頑張りますね☺️‼️

寂しいときはやっぱりありますが12月17日には帰国予定なのでそれを楽しみに今は頑張ろうと思います☺️🌸
返信する
Unknown (taketo-shinagawa)
2019-11-13 22:00:23
yumiさん、こんばんは・・・初めまして!
ご縁を戴いて、お邪魔しましたよ・・・これからよろしくお願いしますね・・・!
ハンドルネームも「yumi」ユミさんだね・・・失礼しました。
早速、お返しのフォローをして戴いて有り難うございました。
娘さんもお利口ですね…きちんと正座して、お行儀よく育てておられますね・・・感心します。
私は小学校の児童や、幼稚園、保育園のセーフティボランティアもして、子ども見守り活動もしているので、子どもたちは常にたくさんそばにいます。中学校の学校評議員の役もしているので地域の子どもたちはみんな自分の孫みたいなものです。
貴女もお若いのに頑張っておられて、素晴らしいお母さんだと思い、感心しています。
何でも、無理せずに、ブログも負担にならない程度で楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿