見出し画像

夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

おにやんま君

ただつけているだけで虫が来なくなる「おにやんま君」。
近頃噂でよく聞きます。

昨日行ったゴルフ場。



夏は暑さと虫に注意です。

殺虫剤忌避剤を使わない虫除けグッズ。
ハエ、蚊、アブ、スズメバチなどの天敵とされるオニヤンマを模して作られています。
身につけているだけで、虫が本能的に寄ってこないとか。

一緒にラウンドした方がつけていました。
帰りに、早速購入しました。

まだ実際には使っていません。
明日初使用してみます。




ゴルフの帽子につけてみます。


コメント一覧

sakuranbo-doghotel
ありがとうございます。今度コーナンで見てみます。
yumetonbo
@sakuranbo-doghotel 私は昨日「ドラッグコスモス」というドラッグストアで購入しました。
ホームセンターなどにも置いてあるそうです。
sakuranbo-doghotel
どこで購入されたのですか?モンベルなどのアウトドア用品店ですか?
yumetonbo
@sakuranbo-doghotel sakuranbo-doghotel様
使った人によると効果あるらしいです。
今まではKZiNCHOのカオリングというシリコンの輪ゴムをつけていました。
虫の嫌がる花の香りで虫除けですが、匂いが気になります。きっと人によりますが。
このおにやんま君は庭仕事やキャンプにもいいそうですよ。
釣具店やキャンプ用品店に置いてあったのが評判になったそうです。
sakuranbo-doghotel
私は虫捕りに行くので、効果に興味がありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事