ゆめさとスタッフブログ

ゆめさとデイサービス・有料老人ホームのご紹介

合唱を楽しみました。

2010-10-25 | 日記
本日午後からは音楽ボランティアの方が来て下さいました。



又川すゞ代先生の伴奏で身体を動かしたり歌を歌ったり。



両手を挙げて又川先生のステキな歌に合わせ大きく数字を描いていきます。
この全身運動がとてもいいんです!



秋にちなんだ歌もたっぷり歌いました。



今月入所のIさんの著しい回復に私たちも感動の日々です。
入所したての頃はほとんど意志表示も出来ない様子でしたが、今では皆さんと一緒に身体を動かそうとする積極的な姿が見られるようになりました。
沢山の人といるのが大好きで、音楽が大好きなIさん、きっとゆめさとでの生活がますます元気を取り戻すことでしょう!

そして、私たちスタッフもそんなIさんから元気をたっぷり頂いているのです。
あきらめずに自分の可能性を信じて前に進む事の大切さを教えていただきました。

利用者様から毎日いろんな学びを頂くゆめさと。
ゆめさとはみんなが元気になるところです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿