ゆめさとスタッフブログ

ゆめさとデイサービス・有料老人ホームのご紹介

ゆめさと祭りの楽しい一日

2010-10-19 | 日記
ゆめさと祭りは大賑わいの一日でした!



社長の朝の挨拶をスタートにはじまったゆめさと祭りは盛りだくさんのイベントが目白押しです。




どんな一日になるのか利用者様もワクワクソワソワ。
スタッフは、ハラハラドキドキ(笑)



バザーの準備も完了!
あとは沢山の方に購入いただくのみ。



・・・と言っている間に

利用者様と一緒に作ったクッキーは大人気であっと言う間に完売!

いつもゆめさとで食べているお米は食にこだわるゆめさとならではの『有機栽培米』のあきたこまちです。
その貴重な新米も市価の半値で特別提供。
楽しい雑貨は10円や20円と超お買い得商品オンパレード。
見ているだけで楽しくなるコーナーです。



いつもの軽体操のあとは「ミュージックコミュニケーションタイム」
MCR代表柏田さなえ先生が楽しい時間を提供してくださいました。





どんなものでも音が出れば楽器になっちゃいます。
コップもお鍋も!
それぞれの楽しい音でリズムをとりながら歌を歌います。



そして、ピアノ演奏初体験は先生と連弾!
初めてと思われない皆さんのリズム感に先生もびっくりです。



お昼はお待ちかね、秋満載のメニューです。
味付けご飯に芋の子汁、柔らかく味のしみこんだおでんセットにおひたし。
歌を歌い身体を使ったあとの食事は美味しさ倍増。



午後からは一般のお客様を中心に「遺言相続のお話」を無料開催。
さかもと行政書士事務所の坂本眞悦先生が、気楽なスタイルで皆さまの疑問質問にお答えしました。



ゆめさとは地域の方々との交流を深め微力ながらも何かの形でお役てればと日頃から願っております。
そんな思いと地域貢献の熱い坂本先生の思いがひとつになり実現しました。
皆さまのご要望もあり、今後定期的に開催することも考えております。



畳の間ではお茶の席が用意されました。



美味しい和菓子にお抹茶でしばし心も和みます。



何日も前から準備のために時間を費やし、アイデアを練り、そして大成功に終わったゆめさと祭です。
盛りだくさんの一日を担当したスタッフの皆さんお疲れさまでした!
そしてそれを陰から支え続けたスタッフ全員の思いが一つの大きな力となって今後のゆめさとの成長へと繋がっていくのだと思います。

ゆめさとは ワクワクするところ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿