マルチーズだーいすき!

東京の仮住まい(姉の家)の4匹のマルチーズを紹介します。(時々、実家のわんこ、にゃんこ)の可愛い写真を見て下さい。

隕石落下!

2013-02-16 | 日記
昨日15日にロシアに隕石が落下したとの報道を日本のメディアも朝から流していました。
大きさや重量については、専門家の意見もまちまちですが、直径およそ十数m、重量7千から1万トンとの
見方が多いようで、TVや動画サイトには一般人の撮影した落下中の様子が流れて、まるでSF映画の一コマ
のようでした。 ま、うちのわんこ達にはどこ吹く風。来月には18歳になるゴンちゃん、今日も元気に
歩いて、吠えて、頭ぶつけまくり(目がみえません)、食べて、出して、あーのどかわいたー!

武蔵すっかり元気になりました。

2013-02-14 | 日記
退院以来、すっかり元気を取り戻した武蔵は、息子の綱吉と娘の茶々の悪さに、追い回して叱り飛ばしたり、威厳回復にやっきになっているみたいです。ななと一緒に畳まれたふとんの上でくつろぐのが好きなようで、動きまわったあとのひととき。

茶々はひとり遊びが好きで、今日も裏返って遊んでおります。

実は入院してました。でも今朝退院できました。

2013-02-09 | 日記
先日から元気がなく、食欲もなく、もどしたりするので心配してえ病院がよいをしておりましたが、実は武蔵くん(タケゾウ)、今月4日の月曜日に入院して、いろいろ調べた結果、犬のアジソン病と判明、長く薬を飲み続けることとなりましたが、病名がはやく分かったのは幸いだったのかもしれません。6kg近い体重と体つきから、とても頑丈そうに見えましたが、本来やさしい気性な上にななちゃんとの間に3匹の子わんこをもうけた後に虚勢して、その後よりおとなしくなった為、家のひとにときどき、おかまちゃんと呼ばれておりました。この病気は70%前後がメスに多く見られえる病気だそうで、おかまちゃんになったのが引き金でしょうか?今朝退院して、食欲もあり元気そうですが、急に元気がなくなったり、浮き沈みのある病気らしいので、しばらく注意して見守りたいと思います。

武蔵の娘の茶々は相変わらず、元気に走り回っています。立って歩くのも得意です。

武蔵が大変!

2013-02-02 | 日記
4日程前から武蔵(オス6歳)が元気がなく、病院で急性じん不全と診断されました。原因不明ですが、2~3日通って点滴を受けることになり、今日も青い絆創膏が痛々しい。
そんな武蔵などおかまいなしの悪がき綱吉(武蔵の息子で8か月)は椅子でのびのび昼寝しておりました。

我が物顔の綱吉の昼寝

キャンディと綱吉の2ショット、綱吉のかわいらしい写真はめずらしいのでした。