マルチーズだーいすき!

東京の仮住まい(姉の家)の4匹のマルチーズを紹介します。(時々、実家のわんこ、にゃんこ)の可愛い写真を見て下さい。

いよいよ大晦日。わんこ、今は4匹

2014-12-31 | 日記
左が5歳になったももちゃん、右が娘の茶々2歳。

今年も今日で終わります。
先日12月26日で5歳になったももちゃん。すぐ上の姉の家に貰われて行く前は、うちで2代目のななちゃんとして可愛がられていました。

28日に一番上の姉夫婦のお店(休日)を使って数人でももちゃんの誕生祝いをしました。うちからはももちゃんの娘で2歳の茶々も連れていったので久しぶりの親子再会になりました。


もう晴れ着を着ているももちゃん。

うちのわんこ達は今は4匹(キャンディ、武蔵、綱吉、茶々)
今年は19歳と8か月も生きたゴンちゃんが亡くなったので、少しさみしい気持ちもありましたが、来年も可愛いわんこ達と楽しくやれたらと思います。
皆さんもよいお年を!

2歳の茶々、トリミングでさっぱり!

2014-12-20 | 日記
武蔵以外の3匹が、今日トリミングに行ってさっぱりしてきました。
茶々も、大きなリボンをつけてかわいくなってきました。
でも茶々はリボンがきらいで、なんとか外そうと、あちこちに頭を擦り付けていました。

今日は東京駅の開業100年目だそうで、記念のスイカが発売されました。

ゴンちゃん、安らかに。

2014-12-01 | 日記
昨日19歳で他界したゴンちゃんの葬儀を今日、東京の調布にありますお寺さんで飼い主の姉夫婦とすぐ上の姉夫婦で無事に済ませてくれました。
ゴンちゃんの懐かしい写真を見ながら思い出しております。




上の2枚は7年前の可愛かったゴンちゃん。

4年前にはすでに左目が白内障で真っ白に。でも可愛くお手をしています。


ゴンちゃんがいなくなったことを感じているのか残った4匹になんだか元気がありません。
おてんばの茶々とゴンちゃんの血縁のキャンディ。
キャンディだけはいつもゴンちゃんに優しかった。

家にはこのわんこがいるので、寂しくはありませんが、ゴンちゃんだけだったらと思うと、愛犬を亡くされた方が、もう飼いたく無いと
おっしゃる気持ちが良くわかります。

残ったわんこ達にいっぱい愛情を注いであげたいと思っています。