マルチーズだーいすき!

東京の仮住まい(姉の家)の4匹のマルチーズを紹介します。(時々、実家のわんこ、にゃんこ)の可愛い写真を見て下さい。

昨日の東京はすごい雪!

2013-01-15 | 日記
昨日は東京は朝から雪、田舎の酒田じゃ、冬場は毎日でめずらしくもなかったものの、東京で7cmも積もったらもう大変、家の前の道路ではトラックがスリップして何台も立ち往生しているし、風も強かったので、本当に休日でよかったーって感じです。昨日はわんこ達と一日中家で遊んでました。マンション屋上の昨日の写真と今日のわんこ達の写真です。わんこ達のうち、ななちゃんと旦那の武蔵とその息子のつなよし、娘の茶々の家族4匹が一枚に収まりました。

ゴンちゃんもいつもの生活に。

2013-01-08 | 日記
17歳のゴンちゃん、ホットカーペットの上で気持ちよさそうに寝ています。私が帰郷していた間は姉達の部屋でうるさい若いわんこ達のなかで落ち着かなかったようですが、また夜は私の部屋で静かに寝むれるでしょう。

生後7ヶ月の兄妹、左の綱吉と右の茶々、ゴンちゃんにはうるさくて仕方の無い今時の若いもんです。おちおち昼寝もさせてくれません。

再び東京のわんこのもとへ。

2013-01-05 | 日記
あらためまして、あけましておめでとうございます。東京に戻りました。これよりまた、6匹のわんこたちのこもりです。わんこ達の今日の顔を見てみます。
 まずは、長老ゴンちゃん、オスの17歳9ヶ月、盲目で耳も遠いが食欲旺盛、よく吼えよく歩き、そしてよく寝る。うちのゴッドじっさま。


 次はキャンディ、娘ではないがゴンちゃんの血縁でメスの12歳5ヶ月、とてもやさしい皆のおねえさん。他のわんこ達の顔をいつも舐めてあげてます。

 続いて武蔵(たけぞう)オス6歳8ヶ月、ゴンちゃんに変わる新しいボス的存在、6キロに迫る大きな体に似合わずとても臆病、後に続く綱吉と茶々のおとうさん。

 次は、メスのななちゃん3歳、17歳で無くなった先代のななちゃんのように長生きするようにと2代目を襲名、綱吉と茶々のおかあさん。

 次はオスで昨年誕生した、現在7ヶ月の綱吉、うちの暴れん坊将軍、とにかく悪い。留守にしていると、部屋中めちゃくちゃにしてくれます。

 そしてメスの茶々、とてもキャシャで可愛らしい7ヶ月の綱吉の兄妹。
以上6匹と、また楽しい日々を送ります。

ゆめちゃん、むぅちゃん、またねー!

2013-01-04 | 山形のわんこ、にゃんこ
ゆめちゃん、寝る前は寒くても外で用をたしておやすみします。だから毛が伸びててもいいかなー。だって、ここの寒さは半端じゃないものー!・・・って。私が軟弱になっただけかも?今日はもう東京に戻る日、早いなー。ゆめちゃんまたねー、今度会うまできっと元気でいてね。

キジトラのむぅちゃん、またくるからねー。


外は連日の暴風雪

2013-01-03 | 山形のわんこ、にゃんこ
酒田は連日の暴風雪でスワンパークの白鳥も身動きが取れずにうずくまっていました。うちのゆめちゃんも外には出たがりません。
数年前の鳥インフルエンザの流行で餌付けが禁止されるまでは、白鳥の飛来数が日本一にもなった酒田のスワンパークですが、いまはさみしい感じです。それでも毎年訪れる白鳥には、第二にふるさとなのでしょう。

16歳のゆめちゃんも足が弱って、つまづくものがなくても、こけています。