夢物語の置き場

夢野まことのイラスト置き場。創作キャラや幻想獣、版権はゼル伝を中心に置きます。ブログ内の画像、イラストの転載は禁止です。

DFFUT 対人戦歴kai 使用イラストⅡ

2010-03-12 23:42:03 | イラスト(版権)
DFFUT対人戦歴kaiのタイトルイラストです。
全身鎧の人、当分書きたくないです・・・。

☆オニオンナイト

よく使用するキャラだったので描いてて楽しかったですw

★暗闇の雲

こういうマダムキャラは書く機会なかったので、楽しかったです。
でも敵に回ると厄介です><

☆セシル・ハーヴィ

彼も描いてて楽しかったですw 操作もEXモードだとさらに楽しいですw
でもビー玉は省きます。書くの大変めんどくさい。

★ゴルベーザ

全身鎧の人第2弾。↑のセシルは1,2時間で終わったのにゴルベーザは
その倍かかりました。鎧書きにくいよ~><

☆バッツ・クラウザー

なぜか何度も書き直したキャラ。
今まで出た他のキャラに比べると書きやすかったですw

★エクスデス

全身鎧の人第3弾。首から胸あたりのごちゃごちゃが一番つらかったです。
っていうかほぼ全身かも・・・。そう考えるとゴルはまだマシですね・・。

DFFUT 対人戦歴kai 使用イラスト

2010-01-27 23:44:21 | イラスト(版権)
DFFUT 対人戦歴kai 76~81までに使用したイラストです。

☆女装クラウド

 ドレスのデザインの元がなかったので、適当に描きました。

☆WOL

 正統派勇者と言うイメージで描きました。色がなくて困りました・・


★ガーランド

 全身鎧の人って難しいです・・

☆フリオニール

 彼のイメージってさわやか青年。頭のバンダナ難しかったです。あとビー玉(?)は描いていられません!!

★皇帝

 皇帝は初描きでした。この人もビー玉(?)描いていられない・・・。

一応ナンバリング順に描いていってます。対人戦歴kai更新の際にUPします。

いまさら年賀状

2010-01-27 00:14:53 | イラスト(版権)
一体年明けてどれぐらい経つんだ??って自分で言いたくなります。
せっかく描いたので一応置いときます。
イラストは「大神」です。年賀状作り困らないw かもです。





最近はDFFばかりやっててなかなか絵描いてないです・・・申し訳ない。
ドラゴンの絵も案がないから余計描いてない・・・。

現在はDFFのキャラ絵を描いてます。できたら上げます。

☆お知らせ
YouTubeの方で現在

DFFUT 対人戦歴kai

なんてものをやってます。
下手だけど良かったら見に来てね!

久々に描いてみましたw

2009-03-22 05:34:39 | イラスト(創作ゼル伝)
『ゼルダの伝説七人の王と三つの光』のリンクとシバ

いや~最近ディシディアにハマりっぱなしで絵描いてない!!ヤバッッ!!
こっこれからちょくちょく再開していくつもりです!これからも宜しくね!

ディシディアプレイ日記とリプレイ動画が置いています
ディシディアスペシャルサイト
※スクエニメンバーズでないと閲覧できません!

お久しぶりです!!

2009-01-11 04:37:51 | イラスト(版権)
遅いですが、あけましておめでとうございます!!
最近までホント忙しかったため更新が途絶えてましたが、やっと落ち着いてきたので再開します。それでも亀ですが・・・。
今ハマっているのは『ディシディアファイナルファンタジー』です。
FFのオールスターだけあって楽しいですwバトルは慣れがいりますが。
現在は全キャラ出してレベル上げしてます。
現在主力(主に扱いやすい)キャラはジタン、オニオンナイト、クラウド、シャントットです。
ジタンとクラウドは昔描いたことがあるのですが、オニオンとシャントットは初です。オニオンが特に描きにくかったです。シャントットは描きやすかったです。


ちなみにイラストではクラウドはノーマルフォームですが、実際はアナザーの方のクラウドを使ってます。

FE 新・暗黒竜と光の剣

2008-09-12 23:22:58 | イラスト(版権)
 どうも~!新しいイラストです!ただいまFEの新作にはまってしまっております!その勢いでマルスを描いてみました~!スマブラとは違う雰囲気になってしまってます・・・。

『マルス リメイク版』

 シナリオをクリアしましたので、通信用のユニットを作ったり、マルスを前の周より強くしようと奮闘していましたが・・・なんと!フリーズしてしまいました!!何たるショック・・・。勇者シリーズ剣を除いて持ってたのに・・みんなやたら強くなってたのに・・・。何たる悲劇・・。
 攻略サイトのバグ情報に載っているチェイニーのバグが原因のようでした。高レベルになってたし、変身しまくってたし・・・。ショックです。他のセーブからはじめてもフリーズが起こり続行不能に・・・。
 そのためもう一本ソフトを安く売っていたゲーム店で買う羽目に・・・。またやり直しでした。まさか自分のソフトでバグるとは思いもよりませんでした。

『暗黒の竜とマルス』

 新作ドラゴンとマルスのツーショットです。やはり主人公とドラゴンの組み合わせはよく合います。
 実際エムブレムに出てくるドラゴンはシンプルな気がして仕方ないの自分だけでしょうか??FFのド迫力なドラゴン見まくってるせいでしょうか??
 新作ドラゴンの全体図は出来上がり次第アップにする予定です。
 でも実際こんなドラゴン出てきてたら勝てる自信がありません。全滅必至でしょう。

久々の更新です!!

2008-08-24 03:27:07 | イラスト(スマブラ)
ひっさびさに更新!!ちょっとどきどきしてます。
スランプになるとなかなか案が浮かばず困りました~。よく起こって亀なペースになってしまいます。そうなったらすみません!!
というわけで久々にイラスト載せていきます!
『ピット君』

 スマックスのピット君がメインです。まともにピット君描くのは初めて・・カナ?
腕輪とか靴は見ずに描いてたので省いてます。(いい加減で面目ない・・・)
 後ろにはなにやらもめてる2人がいますがお気になさらずに。

『闇の精霊』※流血注意!

 続いてはトワプリリンクと闇の精霊のシャルローンです。創作ゼル伝『七人の王と三つの光』にも召喚獣として登場しています。(しかも最強!)
 こういう勇者とドラゴンの構図がどうも好きでよく描いてますw
 シャルローンは創作ゼル伝では大抵闇の精霊として登場しています。
 最近はさらに強い精霊が登場してしまい、地位が脅かされてますがそれでも凶悪な幻獣という事には変わりません。

冥羅王

2008-07-28 02:16:52 | イラスト(幻想獣)
『冥羅王』

完全なオリジナルのドラゴンです。久々に完全なオリジ幻想獣を描いて楽しかったです。
とはいっても元のは数年前に描いてできてたのですが、修正せずそのままほったらかしでした。
そのため今回は修正して仕上げました!

創作登場ですがこのドラゴン、シナリオ上関係ないという扱いです・・・。でも強いです。
こういう扱いの幻想獣は大抵強敵というのは御約束なのでしょうか??

【拍手更新】
拍手に一枚イラスト載せました!!6枚目あたりです。

ゼル伝BGMアレンジ(ニコニコ動画)

2008-07-26 20:06:07 | ニコニコ動画
ニコニコ動画でゼル伝のアレンジを見つけました!どの曲もすばらしいアレンジが施され、感動でした!パートⅠ~Ⅳまでマイリストにあります。
Ⅰ:タイトルアレンジメイン Ⅱ以降:いろいろ
個人的にはⅡの「ロックビル」と「傷だらけのミドナ」のアレンジが神だと思います。

【ゼル伝BGM】
【ニコニコ動画】ゼルダの伝説BGM

【イラスト】

 ↑このイラストはフリーです。ご自由にどうぞ。

テイルズオブデスティニー

2008-07-11 18:53:56 | イラスト(版権)
「テイルズオブデスティニー」

ゼル伝と創作以外あまり描かないのですが、「テイルズオブデスティニー(以下TOD)」のイラスト描いてみました。スタンの髪形よくわからないですね。
「TOD」(PS2版)は前々から持ってましたがぜんぜん進んでませんでした。今回やっと再開してクリアしました。
ラスボス強いです!終盤スタン以外のメンバーが戦闘不能(ライフボトル切れ)になってしまい、一人で「根性~!!」と言わんばかりに戦ってました。
おっそろしかったデス・・。終わってから難易度変えればよかった・・と思っていました。
イラストは「TOD」で最も印象に残ったメンバー、スタン・リオン・ルーティを描いてみました。主人公が描かれているのは当たり前ですね。