笑顔 富岡

世界文化遺産「富岡製糸場」を抱える富岡市。まちづくりのブログです。

夕張

2013-06-23 18:46:31 | とみおか裏グルメ

昨日、夕張に行ってきました。

財政破たんしたあの夕張市です。わたくしの知人が何と夕張再生をしようと単身乗り込みすべての事業所をまわり若い人達を勧誘して再生というかまちづくりが始まりました。

私もお誘いを受けたので参加をしています。

使われなくなった施設の数々をみているといろいろ感じることがあります。

今日は、裏グルメのチームの一員として夕張カレーそば協議会のパンフレットを紹介したいと思います。

協議会ができたきっかけは夕張の再生に手をあげた花畑牧場の田中さんがこの協議会を立ち上げたようです。

パンフレットには7店舗でていますが、すでに一店舗は閉店になっているようです。

しかし、このパンフレット富岡でも参考になると思いましたのでアップします。

夕張カレーそば七箇条というのがあり、こうしたものであれば富岡の飲食店でも取り組めてPRできるのではないかと思います。

メニューは何でもいいと思いますが・・・。

とりあえず全店食べてみたいと思えるようなものができればいいなと思うのは私だけでしょうか?

もし夕張に興味がある方はご連絡下さい。一度行ってみると様々感じると思います。

 

(えのもと)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿