夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ホッとしたのもつかの間。。

2007-05-10 00:24:16 | 我が家のワンコ達
おかえり・・・・


今日のご飯です。。

お友達の差し入れの中華ちまき。。

新玉ねぎのカニサラダ。。

焼そばの事をミ・ゴレン。。ホタテのココナツミルク煮。。

終わったあああ>>>>>疲れたよぅっっ
普段履く靴なのにマメが出来てしまった。。イタイ~~

必死で配ってたら、顔なじみさんがお茶飲んでけだの

玉ねぎ掘っていけだのとお声が・・。

あせってる時程、こんな嬉しいお言葉がかかる。。

・・・今日はそれどころじゃないのに~。。
かなりあせっちゃいました~~~

クウと実家にいるランです。。

クウは人に愛想がいいので、ランは気に食わない様子。。

兄妹なのに、ランは気が強くて、クウはおっとり。。
ランはクウを呼び出してはなにやら・・。

一瞬、シュンとするけど後は、クウは
いつものエヘラエヘラ~~

クウとラン仲良しなんだけど、ね。。










ここにも力関係が見られるっ。。イクラ母が上に座り

タロ父は、いつも下に・・。

最近の人間社会と同じく女性強しだねっっ。。

「妻の顔は通知表」という本を読んだら、
それに面白い事が書いてあったよ。。

愛妻の素晴らしき進化年表なるものが・・。

それによると、結婚一年目、3年目~~最後は30年目までの

妻の態度の変化がのっているが笑えたねっっ

この本はおススメです。。とても面白かったよっっ。。

他にも興味深い事がたくさん書いてあったよっ。。

例えば、妻の顔には夫が責任を持て・・と。。

顔の作りは別として幸せな毎日を過ごしている妻は素敵な顔になるそう。。

妻の顔がどうなっていくかは亭主の責任だそうだっ。。
たしかに・・。。歳をとると生き方が顔に出ると思うっ。。

だけど何故に夫の責任か??・・それは読んでみて下さいなっっ

   




父がようやく帰国。。母のお守りから解放されたっ

イザ、旅行にそう思ったら今度は母が旅行に出かけるという。。
えっっっー今度は父のおもりかぇ???

ちぇっっっっ====


Kecewa(がっかりする)
クチュワ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらの責任か~ (ほっくんパパ)
2007-05-10 02:03:12
「ごめんよ~!おいらのせいで、そんなに酷いことになっちゃて~」って、妻にあやまらないといけないネ
おはようございます♪ (あげさん)
2007-05-10 08:10:48
夢子さん、お疲れさまでした
マメできちゃったりして大変でしたね
きょうはゆっくりできるのかしら お疲れ溜めないでくださいね

「妻の顔は通知表」ですか・・・ なかなか深いですねぇ~~~
「男の顔は履歴書」というのは聞いたことがあったんですが。
奥さんの顔にまで責任持てないよぉ~~~という、男性陣の悲鳴が聞こえそう
面白そうだし、読んでみようっと
かわいいじゃん (あい)
2007-05-10 08:51:58
クウちゃんは世渡り上手なんだね~
妻の顔は夫の責任かぁ、そうだよね
だって旦那さんにいっぱい幸せもらってたら幸せな表情になるんだもん
怒らせたりイライラするようなことする旦那さんだと顔にも出ると思うよ
納得です!!
えへへ…。 (dove-2)
2007-05-10 09:26:49
…の顔がとても可愛いですね…。
本当に笑っているみたいで…。

笑いますよね…わんこも…。
そう感じるdoveは変な人かなぁ…?
おはようさん (香)
2007-05-10 10:13:36
犬にも上下関係?なんとも。
妻の顔は夫次第?そうか、今日旦那に言っておこう。「私の幸せ顔が見たいなら、あなたの努力が必要・・・」って。
違うのか?
↑の写真、「えへへっ」が超かわいい。何でこんな可愛い顔しちゃうの?この顔にやられました。私も今晩、こんな顔してみようかな。旦那はキモイかな。 
おはようございます~ (レオ君ママ)
2007-05-10 10:17:34
クーちゃんのエヘラエヘラに
癒されます~

妻の顔がどうなっていくかは亭主の責任なんだって
て、レオパパ似言ったら、
きっと、レオママはわが道行く人間だから、
勝手にそうなったって言われそう。
って、醜くなったって、前提かい?
こんにちは♪ (みーちゃん)
2007-05-10 10:27:14
広報誌の配布、お疲れさまでした~。
マメ大丈夫ですか?

「妻の顔は通知表」なんだか面白そうですね!
かなり興味をそそられましたよ~。
書店に行ったらチェックしてみます
それにしても夢子さんちのワンコは、なんて可愛らしいのかしら
ほのぼのしちゃいます
そっか! (コージ苑)
2007-05-10 20:47:42
妻の顔は夫の責任ねぇ。すると夫の顔の責任は誰が取るのかね。
やっぱ自分で取るしかないか・・・
ほっくんパパさんへ。。 (夢子)
2007-05-10 21:40:03
顔のブサイクさはDNAだと思いますよね~~。。
そこまで責任取れっていわれると夫としては
お手上げと・・夢子は主人に云われましたよ~~~
あげさんへ。。 (夢子)
2007-05-10 21:45:11
心配ありがとうございますっ。。
マメがつぶれて痛いですぅ。。


「男の顔は履歴書」とはよく言いますよね・・
男は40過ぎたら自分の顔に責任を持てと・・。
ついでに妻の顔も責任持ってくれるなんて男性は
大変ですよねぇ~~。。
本、面白かったですよ~おススメですよ

コメントを投稿