夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

きつねにつままれたよう・・・

2006-11-13 01:22:01 | Weblog
おかえり・・・い


ありゃ・・ずれちゃった~~。

コスモスがなんとなく淋しげに映る季節だねっ。。

土曜日と違いお天気だったねっ。。

ワンコも日の当たる所に移動して日向ぼっこ・・。
ついでに夢子自身も虫干し。。

ガラス越しにいると、つい、うつらうつら~~。。
ゆっくりした日にしたかったのに・・。

お昼から姉の所の法事へ・・・。。

そのつもりで昨日は菓子折を買ってはいたんだけど・・。

こちらでは、法事の時にお金と別に菓子折を持参・・・。

それぞれ持ち寄って帰りに分け合って帰るんだっ。。

義兄は、お菓子にやたら詳しくて、

ウンチクをひとしきり披露。。

そして、人の持ってきた物にケチをつける。。
ケチはつけるがきっちり食べるっっ!!

お坊さんのお話が始まる頃には、

足もしびれてきてお腹も空いてきて、
だ~~れも真剣に聞いちゃいないよ・・。

お坊さんも心得たもので、ある程度で

お話をまとめて切り上げて帰られる。。

それから、いつもの宴会状態。。。

ただ、夢子の実家の宴会とはちょっと違う。。

ここはいきなりカラオケが始まる一族だ。。

お正月もお盆も法事だろうが、
集まりさえすればカラオケ。。。。

何か、カラオケの為の法事って気がするんだけどっっっ。。

唄ってる人に野次が飛んだり、タオルを投げたり。。

終いには踊りだす奴がいたよっ。。

阿波踊りもどきの踊りが始まったら、お開きの合図らしい。。

・・で・・皆さん帰られるときは、

平然とお澄まし顔で帰られるんだよっっっ。。
コレにはびっくりっっ!!

何事もなく無事、法事が終わったってな顔して・・

紳士淑女然として帰られたっっっっっ==

あまりの落差に夢子、キツネにつままれたようになって

帰ってきたっ。。。。。

何なんだろっっっあの一族は??????
今日は法事・・・。

疲れたっっっっっーーーーー

Kaki karaoke(カラオケ好き)
カキ   カラオケ

Saya tak sihat(具合いが悪い)
サヤ   タッ  シハッ

























































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-11-13 09:25:07
本当法事なんだかカラオケ大会なのかって感じだね
親戚づきあいがうまくいってないと出来ないことかもね
あいさん (夢子)
2006-11-13 17:56:38
カラオケの為の集まりのようでしたっっ。。
ここの親戚はすごく結束が強いようで、
何かあったら一族、集まるようですっっっ
・・で・・カラオケ・・・です・・
こんばんは (ク~ちゃん)
2006-11-13 20:03:16
こんばんは~
法事の時にお金以外にお菓子も持って行って
皆さんで分け合うんですね~
私の住んでいるところの習慣とか知らないんですけど・・・やっぱ何かお約束事があるのかも
法事=カラオケは大変ですね  私は無理です  カラオケ苦手なんです 
クーさん (夢子)
2006-11-13 20:58:48
こんばんは~~。。
こちらはお菓子を持って行く習慣があります。。
分け合って持ち帰りです。。
しばらく、お菓子には困らないぐらいですよっ

カラオケは好きです。。先日も唄いまくってきました。。ご近所さんとカラオケクラブを作ったほど大好きです。。ヘタの横好きで・・す

コメントを投稿