夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

落ちないけど拾う。。

2007-04-14 00:01:37 | Weblog
おかえり・・・い


朝から変なお天気だったねっ。。
夕方にはすごいカミナリと雨が・・。

帰宅すると、イクラ母はヒャンヒャン泣いていたよ。。

最近になってカミナリを怖がってきた。。
ワンコ家族の柱も怖い物が・・・。

そういう夢子もカミナリは苦手で、家中のコンセント抜いて回ったよ。。 

我が家はカミナリが落ちないけどよく拾う。。

電化製品が壊れる。。電力会社に相談したが、高台の為どうしようもないと・・。

避雷針を付けても落ちるわけじゃないので・・。

いままで、いろんな家電がパ~~



デパートでお饅頭を。。

これ、昔あったが姿を消していたお饅頭。。復刻版として販売。。

昔、学生時代に買い食いをしてたっけ。

もうすっかり味を忘れていたっ。。なつかし~~

ついでに琴の爪を買いに。。

この頃、お琴の練習もさぼりがち。。

この間の法事の時、母の琴を聞いたら、

身内の欲目をひいても・・素晴らしかったっっ。。
夢子ももっと練習しなければ・・・。

主人の三味線はワンコ達がちゃんと聞けるように・・
前は 「げっ!!また始まった」と逃げてたけどね。。

ようやく慣れちゃったんだねっっ。。慣れは怖し~~って奴??
一緒に演奏できる日がちょっと楽しみに。。


今日のオヤツ、さすがにお腹いっぱい

来週も再来週も日曜日は結婚式。。ひゃあ~~
春は結婚ラッシュ。。。羽が生えていく~~

それでも、式をみたら感激。。自分の時とダブルよ。。

最近は花嫁さんより花婿さんが感極まって泣くのを

何度か見た。。花嫁さんは、自分の一番美しい姿に誇らしげに

ニコニコ顔。。泣いてる暇なんかないっ!!とばかりに・・。

去年呼ばれた結婚式で、花嫁のブーケが何故か夢子の所に。。

若い子が今かと待ち構えてるのに・・・

物凄いコントロールを見せてくれた花嫁さん。。

ちゃんと、ご主人をコントロールしているのかな??

ブーケ貰ったんだからもう一度ウェディングドレス着てみようかなああ・・・

・・・て・・・厚かましすぎだ、ねっ。。  

ちぇっっっっっーーーーー

selamat malam(おやすみ)
スラマッ    マラム








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hiro)
2007-04-14 01:08:26
今日は佐賀もおかしなお天気で。。。
停電しそうな雰囲気だったから、仕事中、いつもよりコマメにデータ保存してました。

私もブーケを受け取って、周りの女性たちが笑うか怒るか試してみたいものです
お仲間~ (福ひろ)
2007-04-14 05:53:31
うちも落ちないけど過去に2年連続拾ってくれました
1回は電話機が焦げました。瞬間に壁が少し焦げて煙が出ましたよ
それから仕事で使う高価な機器が2年連続壊れました
保険に入ってたので良かったですが……
うちは高台にはないんですけどね~
へぇ~。そうなんや? (tommy)
2007-04-14 08:26:55
カミナリ、拾う?
雷で、
電化製品が壊れるんですか
この辺では聞いた事ないので、ビックリです。
それにしても、雷はイヤですね、、恐~
稲光はきれい~、、、時々、観ると感動します~が?
あらら・・・ (ozen)
2007-04-14 08:47:56
嫁さんの旧家もよく雷を拾ってました~

雷が鳴ったら、そこらじゅうコンセント
抜いてましたよ(笑
テレビは2回・電話も2回やられたそう
です・・
Unknown (あい)
2007-04-14 09:29:39
訪問&リンク変更ありがとうね
かわいいアヒル~
雷いやだね、確か初めて夢子さんがコメントくれたの雷のこと書いたときだったんだよ
おやついっぱいだね
そのオールドファッションの甘いやつ(名前忘れた)食べたいんだけど最近売ってないの・・・
食べたいですぅ
カミナリを拾う・・・!? (あげさん)
2007-04-14 10:54:48
そういう風に言うんですね、なるほどぉ~~~

カミナリ・・・去年の夏にバッチンバッチン近くに落ちて、ウチののアンテナもショートしました
初めてのコトだったので、もうビックリ
みなさんのお話を聞いて、よくあるコトなんだなって思いました

夢子さんちのお庭、とってもキレイで楽しそう いいなぁ~~~
これからガーデニングも楽しい季節ですね

はい 毎週ヤッターマン観てました
結婚式 (無敵)
2007-04-14 12:38:07
同僚が、結婚式の招待状を「請求書」と呼んでいました。季節的に結婚が増えますね。私の周りでは最近めっきり結婚式の話が出ません。独身ばかりなのに。
 (レオ君ママ)
2007-04-14 20:01:15
こちらも雷すごかったです。
レオ君、ビビッてました~。
仕事から帰って来ていたので、よかった~

ところで、このおやつ、
夢子さん一人で全部食べちゃったの?

レオママ、いつか娘がウエディングドレス試着する時
どさくさに紛れて着てみちゃおうと企んでます。
hiroさんへ (夢子)
2007-04-14 20:25:31
わははっーーほんとにhiroさんがブーケうけとったら
面白いでしょうねっっっ

独身の女の子がどんな顔するのか楽しみ~~。。

停電したらのデータ保存をこまめにしないといけませんか??夢子はまったくそこの所わかりません・・教えてくださいませ。。
福ヒロさんへ (夢子)
2007-04-14 20:34:16
やはり、電話が??夢子の所も電話とテレビが一番多いです。。今まで、もうすでに10台ほど買い換えました。。
カミナリがなる都度、ビクビク~~しております。。

高台ではないのに拾っているのですか??
hiroさん、カミナリに好かれているのでは????    

コメントを投稿