夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

身近に春を・・。

2007-03-11 00:04:45 | Weblog
おかえり・・・い


庭の周りで、春が・・。

林檎に鳥がやってくるようになったよっ。。



おっと!!踏んじゃいけないよぅっっ



これ、何の花だろっ??



ピヨピヨ草って呼んでるけど、本当の名は何だろ??



耳に近づけて振ると・・鈴のような音がでるよっ



雑草だらけの中でチューリップがたくましく。。

身近に【春】が・・・

musim bunga(春)
ムラム  ブンガ

~~。。~~~~。。~~~~。。~~

今さらに雪降らめやも かぎろひの

燃ゆる春へと なりにしものを・・・。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント1番手 (大工のしげさん)
2007-03-11 08:00:25
おはようございます。

えっ!!!これ林檎ですか?

なんか無残な形になってしまっていますね。

こういう花の写真見るとホント春まじかって感じですね。
春! (無敵)
2007-03-11 09:52:02
身近に春が感じられますね。チューリップ、私のところでも咲きました。昨日は桜が咲いているのを見つけましたよ。もう、春本番ですね。
大工のしげさんへ (夢子)
2007-03-11 09:52:24
おはようございます。。

林檎です。。鳥がついばみにきますよ
そろそろ換え時です~~。。

花が咲き出すと春って感じですねっ
無敵さんへ (夢子)
2007-03-11 10:05:48
無敵さんの所もチューリップ咲きましたかぁ??
カラフルな色を見ると春本番ウキウキ気分になりますよねっっ。。

桜咲いたら、遠い昔の入学・卒業式を思い出しますっ
Unknown (こまなみ)
2007-03-11 13:37:19
家にリンゴの木が?!!そっちに驚きました。
白いのはぺんぺん草でしたっけ?なずな?でしたっけ音がなるんですよね。
紫のは見たことあるけど、名前知らないなぁ。
Unknown (きょぴ)
2007-03-11 13:42:23
春ですね
桜もそろそろ咲き始めることでしょうね

しかし、さん・・・
無残にやられてますね
最初、写真を見た瞬間は『なんかのお花??』なぁんて思っちゃいました。
 (レミ)
2007-03-11 13:51:56
こういうのを見ると、もう春が近いのかなぁ?って
思いますね。
何もかも新しく始まる予感がして、ワクワクしてきます。
花の中ではチューリップが一番好きです。

ピヨピヨ草?
青い大犬ふぐり(天人唐草)って花にも似てますね。
可愛いです。
ふぐり(^_^;) (福ひろ)
2007-03-11 14:53:26
「オオイヌノフグリ」僕も大好きな花です
でも意味を知ってしまうと……
いくら実の形が似ているからといってね~
ちなみにピヨピヨ草は「ハコベラ」の事らしいですよ。 
やはり春 (レオ君ママ)
2007-03-11 18:59:21
ここ2~3日、空からなにやら白い物。
ふけじゃないですよっ。
パンジービオラは生き生きとしてきました。
が、春だ~と芽吹いてきた物は、
寒さのかえりに、震えているようです。
今日もここら辺は底冷えしてます。
一雨ごとに暖かくなるのが楽しみです。
こまなみさんへ (夢子)
2007-03-11 20:29:30
鳥に林檎を食べてもらってます。。林檎の木ではないですよ~~~~~

ナズナでしたっけ???あまり草花の名前わからないですが・・・子供の頃よく遊びました。。こまなみさんも????

コメントを投稿