夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

秋麗(あきうらら)・・・。

2007-11-05 06:42:21 | Weblog
おかえり・・・い

日曜日はゴルフコンペだったけど欠席。。

体調が戻ったとはいえ、ここで参加すると
バカのふうけだのいわれかねないので・・

で、姉の嫁ぎ先であった稚児行列を見物に・・。

義兄が氏子である熊野神社の20年ぶりだかの大祭・・。

義兄も世話人として太鼓を担いでたんで見に行ったんだっ。。







ゆっくりゆっくり進んで練り歩くんだ・・。

可愛いんだよね

稚児って言うからもっと小さい子かなって思ったら

やはりここにも少子化で小さい子がいないみたい・。











それでも小さい子もいて、お父さんやお母さんに手を引かれて

歩く子や抱っこされて行列に参加。。
子供の健やかな成長を願って・・・。。

20年まえ、甥っ子や姪っ子の稚児行列を思い出した・・。

甥っ子もヨチヨチと義兄に手を引かれて歩いてたよ。。
確か、「もうお家かえろ~」と愚図ってたよな。。

義兄達も、子供の健康と成長願って歩いてたはず・・・

・・はず???

あれから・・・20年・・・甥っ子は

今時のバカ息子に・・・。

       ・・。
なりだけは確かにデカくなったけど・・さ



寄付をしたら頂いたお弁当包み・・。

お湯のみまでついてたよ~~





昼過ぎから佐賀のバルーンフェスタを見に・・。

これはまた明日っっ

ちょっと疲れた一日に・・・。
これならゴルフ行ってても同じだったかも~~
父も参加。。久しぶりに親子対決できたかも・・。

・・なんて父はシングル、はなから勝負にはならないけど、

たまには親子で楽しむのも良かったかも・・

去年の今頃は一緒にコースをまわった・・。

毎年の恒例行事・・。後何年、一緒にまわれるか・・と
思うと切なくなってきた・・。

夢子が小さい時は親が健康を願って
今度は夢子が親の健康を願って、長生きしてもらいたい。。
そう願った秋晴れの一日でしたっっ
ホントいい秋麗・・だったよっっっ


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ (ミントママ)
2007-11-05 08:45:55
確かに、ゴルフに行ってても変わらなかったかも…
でも、着飾った子供たちを見るのもいいですよね。
それにしても、豪華なお弁当だ

ミントママさんへ (夢子)
2007-11-05 09:39:53
とっても可愛かったですよ
つい、見とれてましたああ

お弁当も美味しかったですよ~
何かとっても得した一日だったですよ~
Unknown (あい)
2007-11-05 10:10:13
稚児行列かわいいね
見たことないけど結構たくさんの子供が集まるんだね
良い日でしたね…。 (dove-2)
2007-11-05 10:46:11
今はどうなのか知りませんが…昔はこちらにもお稚児さんという行事がありました…。
綺麗なお稚児衣装を着て…神社にお参りしたようですが…まるっきり覚えておりません…。

最近では七・五・三だけになってしまったかも知れませんが…。
稚児行列 (レオ君ママ)
2007-11-05 11:31:10
これ、着せるの大変なんですよね~
ちっちゃい子だと歩かせるのも大変で、
たいてい親が抱っこ(レオ君みたい~)
でも、ちっちゃい子の方が、可愛いのですよね。
うちは、お寺の行事だったなぁ~

豪華な弁当だわ!
いっぱい寄付したのね。
えぇ?いくらでも一緒?



Unknown (こまなみ)
2007-11-05 11:44:52
お久しぶりです!
ご心配おかけしてすみませんでした。
私はいたって元気です
子供はいつ見ても可愛いですね

バルーンフェスタって気球かな?
テレビで見たことあるような?!
また遊びに来ますね
健康に育ってね♪ (シシ)
2007-11-05 13:22:37
20年ぶりのお祭り???
毎年のお祭りではないのねぇ。。。
昔は毎年してたのかな。。。子供達も多かったんでしょうね。
みんな健康に丈夫に育って欲しいなぁ
健康が一番

夢子さんも、ゴルフに行ってたら倒れてるかもぉ~~
行くと汗もかくし、疲れるし
今度、体調がいい時にお父様とゆっくりラウンドされてみては?
お父様・・・お上手なんですね ステキ

こんにちは (みーちゃん)
2007-11-05 16:28:22
稚児行列、とっても可愛らしいですね~。
こういう雰囲気って好きです
子供達にもいい思い出になるでしょうね。
それにしても豪華なお弁当!
何から手を付けようか、迷っちゃいますね
ふむふむ (ほっくんパパ)
2007-11-05 17:06:36
「20年まえ、甥っ子や姪っ子の稚児行列を思い出した・・」っつ~ことは、20年前、夢子さんはすっかり大人だったんだ~。
僕は行列に加わっていた方かも

ゴルフやって、スコアー見たら、熱が出ちゃったりしてね。
ゴルフは、また今度楽しんでらしゃいな。お父さんも楽しみにされているでしょう。
あいさんへ (夢子)
2007-11-05 18:25:45
可愛かったですよ~
そちらではそういう祭りはないですかぁ??

今、七・五・三・・これも可愛い姿が見れて
ほんとに可愛いですよねっっ

コメントを投稿