夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

色めく・・・。

2007-11-04 00:09:42 | Weblog
おかえり・・・い

3日は文化の日・・。朝早くから日の丸を揚げに行ってきたよ

何たって文化委員の仕事。。

一人じゃなんだからとイクラ母をお供に・・。

無理やり起こしたっっっ

ほんとに寒かったよ~~~

その割りに風なくて旗揚げてもはためかないやっ。。ちっ





旗揚げ終わってお散歩に・・。

あのね、ご近所さんにとっても気になる家が・・。

以前、ここの持ち主に買いたいと頼んだ事があるんだけど
お断りされた所・・。

昭和の始めに作られた家だそうで

中はモダンな作りに・・。

しっかりした木で出来ているから、床なんかピカピカなんだっ。。

作りつけの棚や暖炉まであるんだよ。。

ドアノブなんて真鍮。。シャワーはハスの形で昔のまま。。
洗面台や流しもタイル・・。ああ~たまらない懐かしさ。














何より庭が綺麗っっ。。

四季折々の木々・・。池もある。。ああ・・欲しいっっ

今住んでる方、賃貸で住んでるらしいけど
全然家に関心がないのか、ことごとく放りぱなし。。

いい材料を使ってあるんだから手入れしだいで
絶対よみがえるはず・・。なのに・・。

もう一度、持ち主さんに交渉しようと思ってるのだけど

今、住んでいる人がお引越ししてくれないかと
密かに願ってるんだけど・・ねぇ

ここでギャラリーをしたい。。これ、夢・・。

新しい家じゃなく、この古い家がどうしても欲しい。。
夢子の願い、届かないかなあ~~~







ようやく本調子になってきたよ。。

のんびり過ごしましたぁ~~

昔、お祖父ちゃんがよくやってた乾布摩擦を
これから毎朝する事にしたよっっ
乾布摩擦ってタオルだよね・・・お祖父ちゃんはタワシだった・・

なにはともあれ健康が一番だね。。

皆さんに心配して頂き、暖かい言葉ありがとうございましたっっ





夢子、元気ですっっ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活♪ (エー)
2007-11-04 00:26:13
おめでとうございます♪
でも、あまり無理をしないでくださいね。。。

わが家では、普段めったに風邪など引かない夫が、ノドが痛いって・・・。
でも、食欲もあるし、晩酌もしっかりしていたので、大丈夫???(笑)

懐かしい佇まいの家ですね。
ギャラリー、いいアイデアです♪
交渉が、うまくいくといいのですが・・・。
祝・本復? (さはら)
2007-11-04 05:21:05
夢子さん夢子さん、本調子とか云って、又暴走(違)しちゃダメですよ~。
でも調子が上がってきて良かったですね♪
さて、おはようございます。
ちょっとごぶさた、このところPC周りが寒くていきおい疎遠気味です(^^;

気になるお家、なるほど好きな人には垂涎かも。
住まうより、生活臭のないギャラリーにする案 イイですね。
しかし謎です、売り拒否+賃貸で住んでいる人がいるのに、どうやって内を見られたのか。
以前断られた時には借り手募集中だったのでしょうか。
持ち主さんが家を手放されない理由は、土地かはたまた建物か。
夢子さんの ノスタルジックな佇まいへの愛が持ち主さんに伝わって 理解されると良いですねぇ。
おはようございます~ (レオ君ママ)
2007-11-04 07:56:07
夢子さん、回復されましたね~
あまり無理しないよう・・・
って、無理かぁ~若いんだもんね~

懐かしい香りのお家。
夢子さんの手に入るまで、取り壊されないよう
祈るばかりですね。
昭和の初期に建て始めは
とてもモダンなお家だったのでしょうね。
夢子さん手に入れたら、レオママ招待してね
快気祝い! (ゆめ吉)
2007-11-04 09:28:20
お元気になられて良かったぁ
乾布摩擦してるのぉ~
あんまり無理されない様にね!

昭和初期の家って、私も好きだなぁ
特に門司港は古い良き家が多いのよ。
古いけどモダンでオシャレな家を見ると
ワクワクするよね
夢子さんの願いが叶うと良いね

昨夜寝る前にチラッと覗いたら・・・
夢子さんの写真が載ってたよね
削除したのぉ・・・
う~ん想像してた感じと違ってたわぁ
こてこてのお嬢様風かなぁってね。
いや~カッコいいお姉さまだったわ
ますますファンになりました
Unknown (HISA)
2007-11-04 09:32:26
カドラーあったかそうですね!
気持ち良さそうに寝んねしてる(*≧m≦*)
うちの子達にも買ってあげなきゃなぁ。。

もう最近の朝は涼しいをこして、寒いですよね!!
朝からお仕事ご苦労さまです☆

体調よくなられたようで良かった^^
無理はなさらないでくださいね♪
11月といえば…。 (dove-2)
2007-11-04 10:35:20
晩秋…のはずなんですよね~。
今年はまだ…長袖が着られなくて…半袖Tシャツ一枚で過ごしております…。
寒い時だけ姑に貰ったおっさん用のカーディガンを羽織って…。

う~ん…この鈍い皮膚感覚はどうにかならんのだろうか…。
そのくせ…寒いと感じ出すと急激に寒くなるので…困りものなのです…。
Unknown (じゅりりん)
2007-11-04 12:55:17
夢子さん、いくらそのお家が欲しくても
「引越し!引越し!」と布団や鍋叩いちゃだめですよ
そんな家がまだ現役で残っているのですねぇ
なんか・・・不思議なくらいいつか絶対夢子さんのものになる気がする
その時を楽しみに待っています
夢子さん体調回復されてよかったです~~!
裸でいると風邪ひきますからぁ
↑ゆめ吉さんのコメント、私も拝見したかったぁぁ
どうやって追い出す? (ほっくんパパ)
2007-11-04 17:38:21
夢子さんの為に、お手伝いしますよ~。

どんな嫌がらせする?うん○並べちゃう?夜中に人形を忍び込ませる? 
でも、その家も何か出てきそうな雰囲気だね~。

復活ですね! (ミントママ)
2007-11-04 19:38:57
良かったです
おうち狙ってるんですね

わたくしも夢子さん見たかったわ!
是非、再度載せていただきたい

↓のワンが笑えました
ミントも一緒に立てますわ!

寝癖可愛い。。。 (あっちょん)
2007-11-04 23:28:07
なんか、違うところで反応してしまった。。。

あっ。。。!お邪魔してマス

お人形のお姿も、ちょっとセクシーすぎて眼に毒デス(あやかりたい。。

紅葉大分すすんでいますねー。そんなもんなの?今年は早いのかなー。。。???

コメントを投稿