夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

月代(つきしろ)・・・。

2007-11-01 00:29:22 | Weblog
おかえり・・・い

秋晴れのいい天気だったよ。。

今日も一日お熱が・・。

寝たり起きたりしながらゴソゴソと・・。

着物を作ってみた。。
襦袢が湯もじみたいになって失敗!!

ワンコのアップリケでもつけてあげようと

頑張ってたら再度、熱が・・・・。

ずっと寝てると腰が痛いし、体中の節々まで痛くなった







お友達が来てくれて手土産を・・。。

チーズスワレ・・。柔らかくて口当たりが良かったよ

お喋りをしてたら,熱も下がってきたんだっっ

ゲンキンなもんだねっっっ





ハローウィンが終わったらもう街はクリスマスらしい
何か気ぜわしいねっっ
一日一日が早くて、体も頭もついてこないよ~~~






先日、能古島に行ったときあった車。。

ミゼット。。
なつかし~~~

映画、三丁目の夕日にも出てたよねっっ

以前も題名忘れたけど、サザンが主題歌を唄ってた
波乗りの映画にも出てたっけっっ

稲村ジェーン???



昔の車は個性があったよね。。
最近はどれも似たような車ばかり、ツマンナイやっっ

今みたいに舗装じゃなく砂利道・・。

ガタガタとでこぼこ道を走ってたんだよね。。

今週末からに映画、三丁目の夕日の続編が公開・・。
なつかしついでに観に行こうかなああ





月が出るときに空が白む月影の事を月代(つきしろ)と・・。

今宵もいい夢を・・・・おやすみなさい・・・。。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のママ)
2007-11-01 02:38:40
あっという間に11月になっちゃいましたね!
このままいったらすぐにクリスマス!お正月ですよ!
ここ数日暖かい日が続いてたけど、いくらなんでも、もう冬になりますよね!日も短くなってるし。

夢子さん、体だけは大事にしてくださーい!
ちゃんとご飯食べて、栄養つけて、冷え性にサヨナラしなくっちゃ!

三丁目の夕日。最近日本の映画もがんばってますね!
ハリウッドになんか、負けてられないぞ!
のんびりと (chappy)
2007-11-01 08:05:45
風邪をひかれたのですね。
ボランティアにお出掛け、お勉強etc
毎日目一杯の行動に夢子さん驚いていました。
少し頑張りすぎですね。
悪い時は何もせず美味しいものを食べ、
ゆっくりと休んでくださいよ。
着物作りも根を詰めて疲れます。
のんびりのんびりですよ。
そういう私もどちらか言うとのんびり出来ないタイプです。(^^ゞ

お早うございます♪ (エー)
2007-11-01 08:11:52
11月は、雨降りから始まりました。。。
どんよりとしたお天気は、やる気を失せさせてしまいます。
って、私だけ???
具合の悪い夢子さん、くれぐれもお大事にしてくださいね。
ワンコちゃんたちも、心配しているのでは???
今日から、 (tommy)
2007-11-01 09:28:39
11月なんですね~。
夢子さん、おかげんどうですか?天気がイマイチだと、気分も晴れませんね

夢子さん~、和裁も出来ちゃうんですね~
いろいろやりすぎ~~~。

早く体調、良くなりますよう~に
ワンワンワン (シシ)
2007-11-01 10:16:00
今日から11月ですぅ~~~

11月1日 って事で~ワンワンワン

熱、どうですかぁ? 
また・・・無理して熱出てきてるんじゃ~ないですかぁ?
ダメですよっ こじれちゃったら大変ですから。
おとなしくしてて下さい
近所なら・・・見張っておくのにな

あ、明日、TVで『三丁目の夕日』しますよねぇ。
映画、DVDで観てない方はぜひっ

ミゼット・・・残ってるのは数少ないんですよねぇ。。
形、可愛いですよねぇ

Unknown (あい)
2007-11-01 13:42:07
体調すぐれないみたいだね
寝てばかりも体が疲れるよね
でもあんまり無理しちゃ駄目だよ

ミゼット綺麗に残ってるね
やっぱり昔の車のほうが味があって好きだなぁ
可愛い! (じゅりりん)
2007-11-01 13:56:01
お体の調子はいかがですか?熱が落ち着きますように・・・。
お大事になさってくださいね。

レトロチックな紅色のお着物、とっても素敵です
単衣でなくちゃんと裏地もつけてらっしゃる・・・すごい
しかもお襦袢まで着ているぅ~~
見えないところにも配る心使いが夢子さんらしくて素敵だなぁ
リカちゃんやジェニーちゃんに着せるための着物作りの本があったのを思い出し本屋に行くと、買おうという時には置いてない・・・
でも人間用のを見た方が勉強になるのかしら!?
おひさしぶりですm(_ _)m (あげさん)
2007-11-01 15:48:30
夢子さん、ごぶさたしちゃってごめんなさい
やっとブログもできました

夢子さん、お熱出ちゃったんですか??
無理しちゃダメですよぉ~~~ 子供たちも次々と風邪をひきましたが、結構今年の風邪は長引きます
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいねっ

昨日はハロウィンでしたねぇ~~~
末っ子が去年TDRで買った魔女の格好で実家に行き、お菓子を貰ってきました
来年はかぼちゃのランタンでも作ってみましょうか
大丈夫ですか? (レオ君ママ)
2007-11-01 19:10:37
風邪ですかね?
今、多いですね。
ゴホゴホ咳をしている人が多いです。

すごいなぁ。お着物。
本格的ですね~。
レオママ中学の時に浴衣を縫ったくらいで、
着物は・・・・
生地もお高くて、縫うなんて・・・
夢子さんは、和裁も習われたのかな?
レトロでとても素敵です。

うわぁ~なつかし~
3輪自動車。
“三丁目の夕日”見ました。
続編も見に行こうかなぁ~

夢子さん、お大事にね。
大丈夫ですか (magonyan)
2007-11-01 20:04:50
季節の変わり目は、気をつけて下さい。

三丁目の夕日、面白いですよねぇ、私の親父も
仕事で三輪トラック 乗ってましたよ、

今は、復刻版とか流行ってるから、昔のデザインの
ままの車、作ったら面白いのになぁ

みそ五郎、民話だったのですね。
ネットで、見つけましたよ。

コメントを投稿