夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ホの字に・・・。。。

2007-12-27 23:59:21 | Weblog
おかえり・・・い

暖かい日だったよ。。

年末は雪だと予報が出てるけどほんとかな??

一気に寒くなるんだろうねぇ~

朝、シャボンを飛ばしてみた・・

やっぱり、夏の方がキラキラ輝いてきれいだっ。。ちぇっっ




















海辺の家の大掃除に行ってきたよ・・・。。

ここ、日本三大朝市で有名な所なので

お正月のお魚も予約・・・着々お正月準備を。。

帰りに主人の方のご先祖さんに会いに行ってきた・・・・・

教会の横にあるお墓へ。。

一年が無事に過ごせた事へ感謝・・・。。




カトリックのお墓は墓石の上に十字架が・・・。。

名前は全て洗礼名で書いてあるんだよ。。

どれがどれやらわからなくて、とりあえず挨拶を・・・

夢子もいつかはここに眠るんだけど
ちょっい居心地悪そう。。

知らないご先祖さんがずらり・・・。。

今のうちからしっかりとご挨拶しておかなくちゃっ

本音はここには入りたくないよ~~~~~って思う。。

出来たら、海に散骨してもらいたい。。
海が大好きだから

世界中の海を回ってみたいよっっ
そう思いながらもセッセッとお掃除を・・・。。

宇宙に飛ぶのが300万円でできるそうだ・・

8年間地球の周りを漂うそうだよ~~

それもいいなっっ



夜、美容院へ・・。。

今度も家でのお正月なので(お出かけしたかったあああ

久しぶりに着物を着ようかと・・・

着物着るなら髪型はどうしょうかと悩みつつ結局カット。。

ついでに染めた・・・またお人形さんと同じ色。。
はたして着物と合うのかぇ~~~

最近はほんとに着物着ないよ。。

今は静かにブームになってるらしいけど・・・。。

レトロ調の着物をツヤに着こなしたおネイさんが都会で

見かけるよっっ

だけど、なかなか面倒だし、着物を着た後のお手入れなんかが

大変だよねぇ~。。

夢子もお琴の時でもなかなか着なくなった

年に2~3回きればいいほうだ。。

日本舞踊をするお友達はよく着てるから

歩き方も着こなしもほんと様に・・・なってるが

夢子なんて、ガシガシとつい普段の歩き方・・・。。
途中で気がついて慌ててしゃなりしゃなりと・・・

着付けは自分で一応出来るが

でも着崩れる・・・。。だからほんと、だんだん着なくなってきたよ。。。

でも来年はお正月から気合入れて着ようと・・・・。。

主人が、惚れ直してくれるかぇ~~~~・・。

 ・・・。。






イクラ母とお名前を相談中・・・・。。



tommyさんの手作りのキャシ~~ちゃんと早くも意気投合。。



イクラ母とも仲良しに・・・。。



さてどんなお名前になるのか・・・な・・・

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のママ)
2007-12-28 02:17:39
あら!夢子さんもお正月は着物で過ごすんですか!?
私も毎年三が日は着物で~す。
そして、今年こそお正月から毎日着る!って決意するんだけれど、結局挫折。
今までの最長記録が7日間です・・・
返信する
着物 (楽母)
2007-12-28 07:56:56
着ないなぁ。 だいたいひとりで着れない、畳めない、という最悪のパターンの人。
ほんとはウールあたりでいいから、ちゃっちゃと
着て晩年の沢村貞子さんみたいに、着物が体の一部、みたいに着こなせたらかっこいいとおもうんだけどねぇ。 
返信する
Unknown (あい)
2007-12-28 09:43:52
年末は大荒れになるって言ってますよね
大掃除まだ終わってないのに・・・
昨日、天気よかったのが今年最後のようで、寝込むんじゃなかったぁ

着物いいですね
京都で古着の着物が1000円で売ってて欲しかったです
自分で着れるならいいですが・・・
返信する
良いですねぇ~~♪ (エー)
2007-12-28 09:55:02
私の知り合いも、ことあるごとに着物を着る人がいます♪
もちろん、お正月も・・・。

私は、こっちに着物を持ってきていないので、実家のタンスに眠ったままです!!

協議の結果、どんなお名前になるのか、楽しみ♪
返信する
持ってない・・・ (ミントママ)
2007-12-28 10:26:36
着物を持ってないんですよぉ~
だから、大人になってから着たことがないのです

お正月は夢子さんの着物姿が見られるのかしら
とうとう、わたくしも夢子さんに遭遇できちゃうかしら

チョコたんのご親戚は、どんな名前になるのかな


返信する
Unknown (杏ママ)
2007-12-28 10:46:18
着物か・・・。
ほんと着ないな・・・。でも夢子さん、似合いそう・・・・。いつも料理を上手に作る夢子さんだもん・・・。きっと・・・。人形と同じ色の髪色・・・?けっこう茶髪・・?私も茶髪派でーす!!
私も九州に行った時、主人のご先祖様にご挨拶してきたけど、ほんと何年かに一回・・・って感じだから、ご先祖様に忘れられそう・・・・。しかも、自分のご先祖様のお墓参りは、車で2・3時間もあればいけるので、お彼岸とか、春、秋2回と必ず行ってるから、主人の方のご先祖様にちと申し訳ない・・・。
はじめくん、名前なんだろうな・・・。
返信する
カソリックの教会は・・ (KEN-SAN)
2007-12-28 13:45:27
どこでも立派な建物ですね。
神戸にも六甲教会という大きな教会があります。

シャボン玉はメルヘンチックでいいですね。
>僕のコメ返、遅くてゴメン。
返信する
こんにちは (みーちゃん)
2007-12-28 15:01:02
シャボン玉、とってもキレイですよ~。
私も夏に飛ばしましたが、幾つになってもシャボン玉って楽しい!

夢子さんの新年はお着物で始まるのですね~。
是非着物姿を!
着物・・・もう何年も袖を通していませんが
機会があれば着てみたいものです。

今年は夢子さんと出会えて、本当に楽しく過ごせました。
楽しいお話、あたたかいコメント、とても感謝しています。
ありがとうございました。
来年も仲良くして頂けたらと思います。
よろしくお願いしますね
年末の挨拶には少し早いのですが、今年はこれで最後になると思うので・・・。

夢子さん、よいお年を迎えてくださいね
返信する
こんにちは♪ (ク~ちゃん)
2007-12-28 16:31:32
こんにちは~ 
夢子さん お正月は着物なんですね
さすが 
「ザ・日本のお正月」って感じですね。
夢子さんのお正月ブログが今から楽しみです
返信する
コメントありがとうございました (yomogi)
2007-12-28 18:38:19
私も海が好きです。
ずーっと海辺で暮らしていたのに海の見えない生活も18年目くらいになります。

シャボン玉、綺麗ですね。
はじめはガラスの器かと思いました。
返信する

コメントを投稿