夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

儚さ・・・に

2010-07-23 01:01:54 | Weblog
おかえり・・・い



梅雨があけたら一気に暑いねっっ

皆様も熱中症にはお気をつけて・・。。



3連休を利用して山口県の角島へ・・・。。

以前、寒くてお天気が悪い日におば様達と行った所。。

早速リベンジで行って来たよ。。

ここ、沖縄の海のようにすごく綺麗だったよ。。

こんなに綺麗とは・・驚きだったなっっっ







橋をわたっていたら、被り物をして釣りをしてた人が・・・



このクソ暑い時に何故に??

いろんな人がいるんだねぇ~~~



前回は寒くて登れなかったけど・・



今回は人の多さに・・またもや登れず・・・ちぇっっっ








今回はあまりの暑さでクラクラっっ

海を眺めてるだけじゃ暑くて~~~

次回は絶対水着持参で行こっとっっ

帰り道に、風の見える公園へ・・。。

風力発電の風車・・。。

何故か

墓標に見えた・・・よ・・。。





風で発電してくれるエコな電力なのに、ね







梅雨明けから、夢子、せっせっと草むしりを・・・

一気に草がぼォ~~ぼォ~~~と・・・。。
いやになるううっっっ

で・・ついでに材木屋さんや健材店回りを・・・。。

そっテラスの所の材料を買い求めて・・。。

いよいよ計画実行・・。。
折々していきまする~~~

はたして、うまくいくかどうか・・・



テミ~ちゃんのママさんから・・・。。

たくさんの品々が届きました。。

ありがとうございました。。



夢子も、テミ~ちゃんの写真入りを手にした瞬間

涙が出て・・






車の助手席に楽しそうに座ってるテミ~ちゃんが

浮かびました。。


テミ~ちゃんのブログを通じてお友達もできましたよ・・。。




改めて、テミ~ちゃん、ありがとうっ



ペットといえども家族同然・・。。

我が家のイクラ母にもいつか

悲しい別れが来る日があるけれど

それまでは楽しい毎日過ごせたらいいなって願いたい・・・。。



皆様から梅雨時の大雨の心配していただき

ありがとうございました。。

幸いにも大きな被害はなかったです。。

皆様の所も大きな被害がなくて良かったです

おりしも、去年の災害の写真展が街の文化施設にて開催中。。

自然災害の怖さを改めて実感・・・。。



















最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2010-07-23 13:05:58
一瞬、沖縄に行かれたかと思いました。
とっても素敵なところですね♪
やっぱり、お天気が良くないとダメですね。。。
全国的に梅雨が明けて、一気に夏本番です。
先日、あわや「熱中症か???」という体験をしました。
こまめな水分補給、身をもって実感しました。。。
お体、ご自愛ください。
返信する
暑いですねぇ~! (ゆめ吉)
2010-07-23 14:57:15
わぁ~角島に行ったのね♪
三連休だったから、多かったでしょうね。
いつ見ても角島の海は綺麗だよね
しかし、この暑い時になんで被り物を・・・。
熱中症になっちゃうよね

ペットは家族同然、居なくなっちゃうと寂しいですよね。
我が家のゆめも、来月15歳です。
この暑さに少々バテ気味ですが、なんとか夏を
乗り切って欲しいです。
返信する
綺麗な海だね (山木ジョージ)
2010-07-23 15:36:51
すごい綺麗!
やはり海だね!夏は!
これからが本番だね!
返信する
Unknown (小春母)
2010-07-23 16:54:25
ホントー!沖縄みたいです!
・・・行った事ないけど(笑
この暑いのに、色んな人がいらっしゃる。。
熱中症がアブナイのにねぇ。。
私もテミーちゃんがいてくれたから遠く離れた
夢子さんファミリーともお知り合いになれました。日本全国サウナの中の様ですが、
どうぞ、御自愛くださいませネ。
しかし、秋までまだ長い。。。
もう、うんざりですぅ。
返信する
碧い海 (chappy)
2010-07-23 17:41:12
本当に沖縄のような綺麗な海ですね。
まさに碧いの字にぴったりの色です。

暑さの中かぶり物をしているなんて???
人それぞれって判りますね。(>_<)

ペットと呼ぶ人がいますが私も今は亡き
愛犬を家族と思っています。
今でも思い出し懐かしく忍んでいます。
大事な大事な家族ですよね。

お体に気を付けてお過ごしください。
返信する
きれいです~ (なほ)
2010-07-23 19:28:56
うわぁぁ~、すごくきれいな海。
ほとん沖縄に来たようですね。
空も青くて綺麗だけどめちゃ暑そう・・・
リラックマには笑っちゃいました。
日焼け止めになっていいかも(笑)

テラスのup楽しみにしています~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2010-07-23 21:26:37
おお!さっそくリベンジされたんですね(^▽^)
すごい青空!!そのまま宇宙まで抜けて行けそう~~~
テミーちゃんもどんなにか見晴らしいいだろうな(^^)
我が家のベイビィーくんとまだまだ積もる話もあるので、
イクラちゃんはまだまだ地上にいてネ。
テラスの材料の準備もされいよいよくみたてられるのですね!
楽しみです~~~~
しかし、くれぐれも暑さにはご注意を
返信する
おはようございます (楽母)
2010-07-24 07:25:43
この風力発電の巨大扇風機(笑)
真下に行くとかなり大きくて怖くないですか?
ちょくちょく行くお気に入りの水生植物公園の駐車場にあるんですよ。
琵琶湖の風を利用するんでしょうけれど。
いつも車を停めたら一目散に遠ざかります。
返信する
角島 (たんぽぽ)
2010-07-24 09:01:23
エメラルドグリーンの海、素的ですよ~ねっっ
こんなに綺麗な海で泳いでみたいで~す。。

一瞬沖縄と思ったです。。

返信する
案外 (マリモ)
2010-07-24 13:30:56
近くに沖縄のような綺麗な海があるのね。
凄く綺麗だわ(*´ー`*)ウットリ

この暑さの中では、海を見てるだけじゃ涼しくならないね。
次回は水着姿でブログにも登場して下さいまし~((o(*^^*)o))わくわく♪

ワンちゃん友達、虹の橋を渡られたのね~
胸が痛みます・・・・
返信する

コメントを投稿