夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

フライパンで2品13分で。。

2007-04-04 00:00:38 | 料理
おかえり・・・い

超簡単料理です。。13分で出来ます。。

材料を刻みます。。人参・玉葱。ネギ。別に油抜きアゲを刻む。


フライパンにごま油を大さじ2杯入れて野菜を炒めます。

油が回ったら、水またはお湯を2カップ半入れます。。

鮭を入れフタをして蒸します。。身に火が通ったら



ほうれん草を入れて又フタをします・・。(本当は小松菜がいいです)

ほうれん草はアクがありますが、冷蔵庫にあったので・・。



ほうれん草が湯がけたら取り出して、切ります。

油アゲを混ぜてお醤油をほんの少しとゴマを。。



鮭を取り出して、残った野菜に味付けして片栗粉を入れます。。



鮭の野菜あんかけの出来上がりです。。



超簡単で後片付けも楽チンな2品です。。

フライパンは麺を湯がく時にも重宝します。。

少ない水で早く出来上がります。。

ラーメン・スパゲティ・うどん何でもフフライパンで・・。

キチンと作る人から見ると邪道です・・



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pi)
2007-04-04 01:06:36
13分で二品なんていいね~
鮭のあんかけおいしそうだよ
うちも作ってみよう
毎日、献立に困ってるから・・・

↓の記事読んでほんと切なくなってきました
ご近所さんにも素晴らしい未来がありますように
そしてワンちゃんにもやさしい里親がみつかりますように! !
簡単ヘルシー (ちい)
2007-04-04 02:20:16
簡単なのにお野菜いっぱいで
ヘルシーですね!
冷蔵庫にほうれん草あるのでやってみます!!

ラーメンもフライパンですか!!
麺が水に浸らなくても茹でれるのかな?
今度それもチャレンジしてみます。

邪道でも美味しく食べれればOKですよね!
簡単美味しいが最高ですもん♪
Unknown (あい)
2007-04-04 09:36:37
おいしそう~
これなら私にも作れるかな
ちょうど鮭もあるし~
明日にでも作ってみようかな
あっほうれん草は昨日食べちゃった

うちもフライパンで麺茹でるよ
Unknown (リボン)
2007-04-04 11:15:43
ほうれん草を、お料理しているものと、
一緒に湯がいてしまうなんて、すごいアイデア!!

夢子さん、天才!



Unknown (こまなみ)
2007-04-04 11:19:37
うちも昨日鮭食べちゃった
私も最近フライパンで煮物したりするようになりました。
麺は茹でたことなかったです!今度やってみよう!
このあんかけのも今度やってみたいです
フライパンは偉大です (トシマヤマネコ)
2007-04-04 11:28:20
トシマもひとり暮らしをしていたころは、
フライパンばかり使ってましたよ。
フッ素加工をしているので、
こげつかないし汚れ落ちも良いですよね。

学生時代の友人(♂)に
やはりフライパン1つをメインに使っている人がいて、
彼は、フライパンで料理した後は、
お皿に盛り付けもせず、フライパンごとテーブルに運んで、
食事をしてましたよ

上には上がいます
Unknown (kala)
2007-04-04 11:42:35
美味しそうです。
それに、これなら、出来そうだし、応用もきくと思います。
ついでですが、私が最近買ったフライパン、ふちが高くてけっこう深い作りです。きっと、パスタも茹でられます。
おいしそう!! (hiro)
2007-04-04 20:27:20
すごい!おいしそう!!
私もやってみます

スパゲティもフライパン??
吹きこぼれないのでしょうか?
おっと・・・ (きょぴ)
2007-04-04 21:33:49
お久しぶりにきたら・・・

出ました。。。

さっき、ご飯食べたのにぃ。。。夢子さんの料理超美味しそうなんですもの。。。

しかも、フライパン一つで??

凄腕だわぁ。。。
こんばんは♪ (ク~ちゃん)
2007-04-04 22:19:06
こんばんは 
13分で2品。すばらしい 
我が家も 最近はお肉よりお魚の日が多いので
参考にさせていただきます。野菜あんかけ美味しそう 
私もフライパン愛用者です。麺類は最近茹でてないな~

コメントを投稿