夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

梅雨の合間に・・・

2008-06-15 04:35:33 | Weblog
おかえり・・・・い


梅雨なんだけど、ここの所いいお天気が・・・。。

そして昨日は東北では大地震が・・・ニュースで知ってビックリ

夢子の所に来てくださるあげさんやmagonyanさん、

被害はなかったのかなと・・ちょっと心配です・・。。

そのあげさんから先日、サクランボを頂いたよ

まるで宝石のように輝いてたよ~~





我家ではめったに口に出来ない高級品・・・もう嬉しくて・・。。



♪のtもりなんだけど


思わず喜びの舞をする夢子



メチャ、甘かったです~~

ありがとうございましたっっ。。

今、我家はマスクメロンや手でもぐパイナップルまで・・。。






そして庭には・・・





あと、びわもそろそろ・・・出来始めてるよ

それにお花も・・・・

今年もクジャクサボテンやユーカリの花までが

咲き始め、バラも次々・・。。

皆様~~~是非夢子の所へお越しくださいまし~~

いい香りに包まれてますよ~~~











紫陽花も咲きはじめたよ


やっぱり紫陽花は雨が似合うお花だね・・・

お天気カンカンだと何だか元気がないよ






最近、何だかお散歩の時間がどんどん早くなってきた・・

我家は日の出と同時に・・。。

夢子は朝の2時から4時には起き出して、あれこれと雑用を・・・

そうこうしてる内に・・

イクラ母が催促にやってくるよ・・・

お散歩嫌いのペコだけは眠ったふりを・・・

日が高くなると、道路がどんどん熱くなってくるもんね

真夏のまっ昼間にお散歩させてる人をよく見かけるけど
大丈夫かなってつい心配になっちゃうわ~~






ようやく少し落ち着いてきた

バタバタしてたのは何だったんだろっっっーーー

郵便局でのイベントも一区切り・・。。

楽しかったよ~~

ここでもいろんな方との出会いが・・・。。

沖縄でもいい出会いができたし、

これからまた行く都度に楽しみが・・・。。

(女一人旅って皆さん、優しくしてくれるんだよ~~


出会いは縁だよね・・。。

「縁」を大切にしていきたいなっっっ


【沖縄以来、どうやらあのお土産さん、おかえりになったようだ・・。。

それも縁だったのに、ちょっと何だか寂しくなったったよ













最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も (ナナ母)
2008-06-15 06:02:45
少し揺れて怖かったですよ~
東北地方の皆さん、被害が拡大しないといいですね

わぁ、サクランボにメロンにパイナップル・・・
喜びの舞をしちゃうの分かります~(爆)
手でもげるパイナップルってあるんですか~

お庭には枇杷やお花が咲き乱れ、まるで楽園ですね
えっ、行っていいんですか~~~
あはは、、、行きたい、行きたい、行きたいよ~~~っ

夢子さんのにいっぱいお客さん来ちゃいますよ(爆)

おはようございます (楽母)
2008-06-15 07:20:01
あらら、ナナ母様と同じく、手でもげるパイナップルがあるの?なんて思いました。
完熟で美味しそう。
それにしても夢子さん早起きなんですね。
私は2時頃やっと眠れるなんていう日もありますが(苦笑)
近かったら是非ともお邪魔したいです。
ワンコ用のおやつと、勿論、夢子さん用のおやつを持って。
Unknown (雛のママ)
2008-06-15 10:52:55
ひどい地震だったみたいですね。
被災された皆さん、本当に早く立ち直ってほしいです。
手でもげるパイナップルですか!
初めて聞きました。
それにしても、夢子ワンダーランド!!
ロケットに乗ったらいけるのかしら?(笑)
お邪魔してみたいです!
素敵ですね! (dove-2)
2008-06-15 11:45:37
花と果物に溢れた御屋敷…ワンコと御人形とアンティークな椅子に囲まれて暮らす美女…なんか…メルヘンチックです…。

それにしても睡眠時間短いですねぇ…?
ほとんど2~3時間じゃないですか…?
いくら御昼寝されるとはいっても…それだけ忙しくしていらっしゃって超人的です…。
ふりふり~~~ (りゅう)
2008-06-15 12:15:32
お尻ふりふり~~~

手で剥くパインって知らない!
チェリーは自分じゃ買わないし~

良いなぁ夢ちゃん
フルーツと自然とワンコに囲まれて。

なぜに~~???
2時から4時に起床?
私は5時に起きて散歩
夏は暑いから仕方ないけど、それでも暑いよ~~~
こんにちは♪ (あげさん)
2008-06-15 12:19:45
あっ さくらんぼ アップしていただきありがとうございます
喜びの舞も踊っていただいて・・・喜んでいただいて嬉しいです

地震・・・山形でも結構揺れましたよぉ~~~
幸い被害は何もなかったのですが、揺れが長くって気分は悪くなるし怖かったです
岩手や宮城の方では被害が大きくて・・・
地震に関していろいろなウワサまで飛び交うこの頃・・・大人でも不安に感じます

ウチでもモモの散歩の時間を繰り上げました
やっぱり少しでも涼しい時間に散歩させてあげたいですよねぇ~
フリフリ・・。 (hide)
2008-06-15 15:30:51
お尻ふりふり、今度は是非とも動画でUPしてください。

夢子さん家に行けば果物いっぱい食べれそうだ。

近くまで行ったら電話するね。

  え~と、何番だったっけ。
Unknown (チョコ)
2008-06-15 18:23:26
ぐみの実のきれいなこと。
お近くでしたらぜひお邪魔したいお庭です~♪

我が家のパソコンも新しくなって、
写真のたくさんある夢子さんのブログもサクサク開きます!!
たくさんの画像をUPするだけでも、
相当時間がかかりそうなこのブログ。
忙しい夢子さんはどこから時間を捻出されるのか、
教えていただきたいわ。
Unknown (レオ君ママ)
2008-06-15 18:59:06
ひゃ~甘い香りに誘われて、
ブ~~~ンとハッチーになって飛んで行きたいです~~
って、蜂だと、シュ~されてしまうかしら…

夢子さん、
喜びの舞まで疲労してくれちゃって~~~
こらっ!!ドラムカンだって言ったの誰だっ!
ちゃんとくびれてるぢゃないですかっ!

孔雀サボテンの上の花は、オレガノですね~
レオママ大好きな花です~

あっ、広島のお土産さん、お帰りになって淋しい?
お伝えしましょうか?
私も・・・ (chappy)
2008-06-15 20:19:44
さくらんぼまだまだ貴重品ですね。
生産地は地震の被害が出ているのではないでしょうか?

中国の自信を心配していた途端
わが国にも起こり心配です。
こちらは昨日からまた雨が・・・

レオ君ママさんと同様私も一度夢子さんのお宅に
お邪魔したいですね。
お庭のお花やワンコちゃんたちもですが夢子さんと
お話しできたらきっと大きな人になれそうで・・・



コメントを投稿