夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

観察。。ヒビが・・。

2007-03-08 00:03:13 | Weblog
おかえり・・・い


怪獣の卵にヒビが見えてきたよっ。。




かなり飛び出てくるように・・・


何やら黒い物が・・・



真上から見ました。。

まだまだでてくるには時間が・・。


今日は頂いた【ムカゴ】でムカゴご飯に・・。

山芋のような食感と味でした。。塩味にしましたが、
お醤油味の方が美味しいかも。。

ツクシとタラの芽と頂きました。。山の幸ですっ。。

ムカゴは猿さんも大好きなようで、人間と取り合いを。。







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーなんだなんだー? (angelcat)
2007-03-08 01:01:01
夢子さん寝てるうちにでてきちゃうかも、、なんだろねー。
むかごごはん私も好きだなー。私は塩味が好きみたい。
ではおやすみなさーい。夢子さんのおかげで明日の朝がわくわくです。
エッ… (きょぴ)
2007-03-08 01:23:19
一体なんですか??
興味ありあり

『ムカゴ』も良いなぁ。

ここに来る度に良いなぁ。と、ばかり・・・

まだまだ。。 (夢子)
2007-03-08 08:12:53
夜中も覗いてみましたが、まだ中身がでてこないです。。朝見たらかなり割れてきたのですが・・・・
ムカゴ・・・正直言うとあんまり美味しくなかったです・・・醤油味がいいかも・・ですよ。。塩味加減がわからないです。。
きょぴさんへ (夢子)
2007-03-08 08:15:47
『恐竜の卵』って書いてありました。。
夢子もよーわからないですが・・・とにかく観察をしてますよ。。

『ムカゴ』の料理方法がわからないです・・・・
どなたか知ってる方がいるといいのですが・・・
ぬおっ! (ozen)
2007-03-08 08:31:26
ヒビが・・
ドキドキ。。ワクワク♪
何?何?一体何が~~!
1人で盛り上がってしまってます
わくわくですね! (dove-2)
2007-03-08 08:40:19
とうとう産まれるのですね…。
何だろう…? 可愛いと良いな…。

むかごも天ぷらにできますよ。
ひと口半分くらいの小さなかき揚げにすれば…。

フレンチポテトのようにそのまま素あげにして塩をかけても美味しいです。

山の幸…大好きです。
むかご御飯おいしそ~!
ドキドキ (雛のママ)
2007-03-08 09:52:20
いよいよかな???
待ち遠しいなっ!
生き物なんでしょうか?!
餌がいるの?
いや、まさか!?
生きてないですよね?!
Unknown (あい)
2007-03-08 09:59:23
なんか不気味・・
怖くなってきた

ムカゴって何?初めて聞いたよ
豆みたいだね、見た目は
Unknown (こまなみ)
2007-03-08 12:02:20
恐竜の卵の中身が非常に気になりました!
続きを是非待ってます
むかごは始めて聞きました、虫かと思っちゃいました
イモみたいなんですね
気になるぅ・・・ (fafa)
2007-03-08 14:35:41
かわいい恐竜がでてきますよーに・・・
とっても気になる。。。
入れてるコップ割れないよね??ドキドキ。

ムカゴ、って初めて知りました
どれもこだわりの山の幸いいなぁ

コメントを投稿