夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

困ったモンだ・・・。。

2008-01-21 01:20:45 | Weblog
おかえり・・・い

心配かけてごめんなさいですっっ
何とか、元気ですっっ。。
~~~~~~~~。。~~~~~~~。。~~~~~~~。。

改めてこんばんわ~~
ハレっ???皆さんもうお休みかなぁ??

ありゃっっっ??まっいっかっっっっ

全国的にお天気が悪かった日曜日だったね

夢子は一日中寝たり起きたりで過ごしたよ
ご飯時間だけは、目覚ましなしでも何故か目がパッチリ
寝過ぎると足が~腰が~お尻が~イ・タ・イ





おまけに髪の毛が爆発

だ~~れも見るわけじゃないけど、さ、

昔から寝癖が悪くてハンパじゃない。。

普段は朝シャンを必ずしないと・・・とてもじゃないが
外に出られやしないよっっ。。
寝相だけでなく、それとも枕が悪いのかぇ???







新聞で通常国会の事がのってたよ。。

首相は『国民本位の行財政への転換』などの基本方針を打ち出してた。。

ばか者~~~今頃そんなことをいってるんじゃないぞっっ

へっ??今まで誰のためにやってたんだぁ????
国民の生活を守るのが政治じゃないのかぇ・・・

米軍の基地移転とやらにはポンとお金を出そうとするぐらいなら

何故、もっと自国民を大切にしないのかぇ????

拉致問題もまだ解決しないのはどういうわけだ??

年金問題はどうなった???

国民を守るのが政治ならいの一番にやってくれよ~~

福田首相は明治時代の農業指導者『石川理紀之助』の言葉を引用。。

『井戸が掘るなら水がわくまで掘れ』と・・・。。

何事も諦めず努力をすることの大切さを・・・

農民と信頼関係を築いた石川理紀之助を重ねて
政治への信頼回復をと・・・・。。
そこまで引用するならついでに石川理紀之助を見習え。。

貧しい村の救済に生涯をささげた人だ。。

日本は今、自給自足率が低下・・・ほとんど輸入に頼ってる。。

もし輸入が途切れたらどうすんだっ??
農業にも力を入れるべきだっっ

屁のつっぱりにもならなかった平成の市町村合併・・。。
おかげでどこもかしこも疲労・・

地方格差をなくす努力も諦めずやってくれよ~~
いろんな意味でも、見習えっっっっ

日本は経済が一流とは呼べぬと経済相がいってたが

国民が安心して快適に暮らせるなら

自然と経済も安定・・するんでないかい???

分かりきった事ばかりいうんじゃないよっっ
国民は馬鹿だと思ってるのかぇ???
大馬鹿はどっちだ????

また、頭に血がのぼりそうだ・・・このへんでやめとこっと
まだまだ血の気が多い夢子でしたああああ








最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~~ (レオ君ママ)
2008-01-21 09:38:29
体調いかがですか?
余り無理しないでください。
弱り目に祟り目、インフルエンザを貰っちゃいけませんから~~~
レオママは早くも花粉症に突入したみたいで・・・
夢子さんは鼻血でテッシュ突っ込んで?
レオママは鼻水でテッシュ突っ込んでます~~

夢子さん、
夜中に興奮またまた鼻血出ちゃいますよ~~~
Unknown (あい)
2008-01-21 09:55:47
大丈夫ですかぁ?
無理したんじゃないですか??
ゆっくりするのが一番ですよ
よかった~ (だいまあ)
2008-01-21 10:33:16
体調良くなったんですねっ
でも無理なさらないように

国民が豊かにならなきゃ経済だって良くならないのに
勝手に無駄なお金使って 国民から毟り取るんだから納得いかないもんよ

日本。大丈夫かな~
福田さん (楽母)
2008-01-21 10:37:59
井戸を掘っても掘っても水が出ぇへんかったら
どないするねん!とこれまたお約束で突っ込み
ました。 掘った分の無駄は取り返してくれる
んだな、と。
こんにちは (みーちゃん)
2008-01-21 11:18:04
大丈夫ですか?
あまり体調良くなかったんですね。
ブログ読んで驚きました。
絶対無理しないで下さいね!
ちなみに私は小豆、黒豆、花豆の類が好きです。
(殆ど全部です
あらあら…。 (dove-2)
2008-01-21 12:01:56
そんなに激怒すると…のぼせて…また鼻血がでますよ…。

農家が作りたいと思っても、強制的に田んぼ減らされて、どんどん農地がなくなっていくそうです…。
食の安定が国家の安定なのに…。
他所の国に頼ってばかりじゃ…何事か起きた時に…輸入を断たれて…おしまいですね…。
大丈夫ですか??? (エー)
2008-01-21 13:06:37
ちょっとは、元気になりましたか???
頭に血の上ることが多すぎて・・・。
以前は、結構「国会中継」好きで見ていましたが、最近のは、見ていて腹の立つことばかりで、イライラしてきますね。
自分たちが、へんてこなことをやったツケを国民の税金で賄おうとする、根性が厭らしい。。。
家庭だって、民間企業だって、赤字が続いたら何が悪いんだか見直しますよ。
ぜ~んぜん、反省の色が見えませんねぇ~~!
びっくりしました・・・ (ク~ちゃん)
2008-01-21 14:35:58
こんにちは~ 
夢子さんのところに遊びにきたら 「体調崩された」と書いてあってビックリしました
少しずつよくなっているようで安心しました
無理なさらないでくださいね 
「農業」確かに心配ですよね・・・
特にウチの夫の実家は農家ですし・・・
夫は「継がなくていい」と言われてます 
国の『食』を考えたら やるべきなんでしょうけど
規模の小さい農家は兼業じゃないとやっていけないし といっても兼業は大変だしね・・・ 
いまのところ 私は価格は多少高いですが 「国産のもの」を購入したり地元のものを購入して「地産地消」でECO生活がんばってます
大丈夫? (なほ)
2008-01-21 16:44:41
こんにちは~。
体調はどうですか~?
少し良くなったみたいで良かったです。
きっとご無理をしすぎたんでしょうね。
体調の悪い時は寝るに限りますよ~。
お大事にね~
Unknown (杏ママ)
2008-01-21 17:33:37
夢子さーん!!
元気になられましたか・・?
あんまり興奮すると体に良くないですよ・・・。
体調崩してる時に、怒りは悪循環です・・・。怒りの気持はよくわかりますが・・・。
私もよくやってしまうけど・・・・。
今日は公園に散歩行ったら、少し、雪がちらほらきました。そちらはどうですか・・?寒いし、お互い体調気をつけましょう・・・。お大事に・・・。

コメントを投稿