夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

自分用のチョコを。。

2007-02-09 00:10:18 | Weblog
おかえり・・・い


そろそろバレンタインが・・・

デパート商戦にのるつもりはないが、

この時期、普段お目にかかれないチョコもあるし・・。

今年は自分用に・・美味しい物を買おうと思う。。
えっっっ主人には???

もちろん手作りで・・・。今日は練習で作って見ました。。
チョコよりケーキでより大きく愛??を表現。。

ハート型でスポンジを作ります。。半分に切ってクリームを

後はチョコを流しただけのシンプルさ。。
これだけで、十分、【愛】は伝わるさ~~~~
(夢子の勝手な思い込みだけど・・

主人は会社の人から義理チョコを頂いてきますが、

ほとんど、夢子の口に入っております。。

義理チョコのお返しは夢子のお小遣いから

出しております。。なので、義理チョコははっきり言って
もうなしにしてほしいなっっっ。。

どうか、今年は自分用に買っていただきたいです~~~。。

自分用にだったら男性も気軽に買えるのに・・ね
夢子も自分用に・・是非買いに行こうっっとーーー


Pergi ke kedai(お店に行く)
プルギ   ク  クダイ






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (hiro)
2007-02-09 01:02:46
おいしそう。チョコレートケーキ。
旦那さん幸せものですね
hiroさんへ (夢子)
2007-02-09 07:33:21
甘い物は好きですか??
甘い物嫌いの人がこれを見たら胸焼けを起こすかもしれませんが・・・・。
これ、作ってもほとんど夢子のお腹に収まってしまうのですよ~~
Unknown (あい)
2007-02-09 09:01:10
σ(^¬^@)うまそぉ〜
結婚してからバレンタインなんて無縁です
旦那にもあげないし、義理チョコなんてあげないし
私も自分用に欲しい~
あいさんへ (夢子)
2007-02-09 09:54:01
あいさんも自分にご褒美のつもりで是非、美味しいチョコを・・・。。

義理チョコはしない夢子ですが・・・例外として、

今日は、ボランティアで義理チョコをばらまいてきま

す。。チ○ルチョコをバ~~ンと・・
Unknown (こまなみ)
2007-02-09 11:56:01
手作りですか?
お取り寄せかと思っちゃいました。
チョコ好きの私にはよだれものです
あと下のわんこちゃん可愛すぎです。
表情がいいですよね、ヨン様も
デパート商戦 (ちい)
2007-02-09 13:35:35
昨日、子持ちの友達に誘われて
まんまとデパート商戦の罠にハマッてしまいました。
お高いチョコだから真剣に試食をいっぱいして
美味しいけど濃厚で、もともとチョコレートは
苦手なので胸焼けがしました。

ほんと義理チョコはホワイトデーが大変ですよね。
でも、ヤフーニュースに「世のお父さんたちは
義理チョコを欲している!」を読んで笑いました


自分に (レオ君ママ)
2007-02-09 17:01:51
バレンタインに時期になると、
普段見かけないチョコにお目にかかれますね。
私はそれが嬉しくて、出かけて、
自分にチョコ買います
一応パパに~って言って、
ママのお口に入ります~
美味しそう♪ (きょぴ)
2007-02-09 17:26:53
夢子さんって何でも出来るんですね
凄すぎます。
私は、お菓子作りは全く駄目で・・・
チョコを溶かして小さなアルミの型に
流し込むのが精一杯です

昔って、必ず同僚や、上司に義理チョコを渡さなきゃならない風習みたいなもんってありませんでしたっけ?
私の職場は40人中、女は一人(私のみ)で、義理チョコ作りに残業していました

今は、夢子さん同様、旦那がもらってくる義理チョコ(職場には女性が居ないので保険の外交員さんから)は私の物です。


さっそく (ネエサン)
2007-02-09 17:29:52
お邪魔してます~。
チョコといえば、
『TVチャ○ピオン』でチョコレート女王をやってましたね。
ついつい見入ってしまいました。
手作りケーキとはご主人も幸せですね♪
こまなみさんへ (夢子)
2007-02-09 19:04:29
あははっっ、お取り寄せがこんな不細工では買いませよ~~~。。かなり性格がでてるでしょう??チョコをダラ~~~てかなりいい加減です・・・・

笑えたでしょうか??ワンコのズラ・・・

コメントを投稿