夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

秋の気配が・・・

2006-08-23 03:34:13 | Weblog
おかえり・・・い

そろそろ秋の気配がしてきたよ。。
昼間は暑いけれど・・
朝晩涼しくなってきたよ。。


夕べは楽しかったです。。天体観測が趣味という共通の話題で盛りあがり、

中には趣味の域を超えた方もいるんだ。。すごい方です。

夢子はただ星を観るのが好きなだけで専門的な事はわからないけど、

いろいろ教えてもらうの。。楽しいよ。。


昨日のお仕事は大変だったよぅ。。炎天下の中5時間も歩いた。

夢子、倒れるかと思った。。

工事の時の警備員さんの大変さが少しわかったな。。

水分をとっても次々汗でダラダラって~~

オシッコちびったんじゃないかと思うぐらいパンツまでビッショリ。。

恥ずかしいので、寄り道せずに我が家に一目散>>>>

おまたの所だけ特にビッショリ濡れるのは何で???

温度と湿度が特に高いの~???


久々に虫取り網と虫かごを持った子供を見た。

今時、なかなかいないモンね。。

中を覗いたら、ちいさなクワガタとセミ。

なんたって今は店に売ってる時代だもんね・・・

夢子んち自慢じゃないけど網戸にカブトやクワガタが付いてくるし、

クワガタがいる木だってあるよ。。

とにかく田舎だから。。自慢は自然だけ・・・・。

秋に向かってそろそろコウロギや鈴虫の声がにぎやかになる・・・

夢子の好きな季節でもあり嫌いな季節がやってくる。。。


今から・・勉強です。 では。。。

    kampung(田舎)
     カンポン















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seater)
2006-08-23 06:00:07
虫が大嫌いな私(-_-;)どんな小さな虫でも、怖いの!

特に黒い色してるのは全部ゴキブリに見える・・・

昔はクワガタもカブトムシも普通に触れていたのに大人になると駄目になって・・・

虫の多い時期は嫌いです(= ̄▽ ̄=)

虫は・・ (夢子)
2006-08-23 18:54:13
平気だよ。。嫌いなのはゴキブリだけ。

蚊がいないのは水がきれいだからかも・・・

町の友達んちの方が蚊がたくさんいるみたいだ!カエルが大好き。。ちいさな青いカエル・・

コメントを投稿