夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

縁起担ぎ・・・・。。

2008-01-03 07:28:56 | Weblog
おかえり・・・い

お正月も3日目に・・。。早いよねっ

あっという間のお正月だね。。

一日中食べて、食べて、また食べての食い気正月・・・。。

ちっとも動かないのにお腹に入るってのはどういう訳だろ??













ワンコ達もニオイに釣られて、そばから離れないんだ

貰えそうな人のそばにピッタリ。。。

いつもの焼き芋と違うのに何故か焼き芋が貰えると勘違いを・・・。














もちろんオヤツもしっかりと・・・。。


自分で作ったケーキの方が見た目は悪いけど美味しかったよ。。





お正月が来るっていいながらバタバタして来たらきたで

なんて事ないお正月・・・。。

それでも新しい年があけたので、

今年一年の目標を・・掲げたよ・・・。。

初夢は見たのだけど、とんでもない悪夢だった。。。


      ・・・。。


ちっお正月早々見るなんて縁起でもないっっ
ちぇっっっっっ==もう一度寝なおしてみよかぇ

皆さんは初夢見たのかな????













お名前が決まったよっっ・・・。。

イクラ母の名前から連想してカツオ君・・。。

勝つって言う意味にも取れるんだよね・・

年末に懸賞が当たってミカンが・・・。。

木箱に入って葉付・・・高級ミカンらしいよ

自分では決して買わないミカンのお届け。。。

こりぁぁぁ~~~新年早々縁起がいいやっっっ

カツオ君、今年は大活躍してもらおっと

三社参りするよりカツオ君に拍手を・・パンっパンっ





夢子、年末に言ったようにお正月からちゃんと着物きてるよ~~~~

暖かいですよ~~ちょいと苦しいけど・・・さ。。




皆さんはどんなお正月を過ごしているのかな???


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、凄いごちそう! (tommy)
2008-01-03 09:07:10
夢子さん
明けましておめでとう御座います~。
今年も宜しくお願いします~

それにしても、
なにもかもが、リッチなお正月~
凄いご馳走~。お花もゴウジャス~

カツオ君~。
ミカンはカツオ君のご利益かなぁ~
ですね~。
今年は夢子さんち、ど~んと福が舞い込んで来そうな予感ですね~。

私もカツオ君、で、ご利益をお願いしようと~。
豪勢~~~!! (あげさん)
2008-01-03 09:15:01
うわぁ~~~ 夢子さんちのお正月料理、いつにも増して豪華ですねぇ~~~
おいしそうですぇ~~~ お近くだったらお邪魔したい

うんうん、お正月はいつもおなかがいっぱいって感じなのに、ついついまた食べちゃうんですよねぇ・・・
いい加減にしないと年末のセールで買った卒業式用のスーツが着れなくなっちゃう
夢子さんも気をつけましょう


あみねこの『カツオ』くん、可愛らしい
ちゃんと着てるし・・・
福を呼び込んでくれるカツオくん、今度は何が届くかな??

Unknown (かるがも)
2008-01-03 10:10:24
すごい豪華ですねぇ
うちなんか、正月なのでほとんど動かないからいつもより更に質素になってます
夢子さんちにお邪魔したい~
Unknown (ナヲ)
2008-01-03 10:44:42
おはようございます。
夢子さんの所はすごいご馳走ですねー
失敗したなー分かっていれば食べに行ったのにー
来年はお邪魔しなくちゃ・・・・・・
箱に入ったミカンは最近見かけなくなりましたよ。
昔はお正月は必ず箱に入っているミカンを手がミカン色になるくらい食べた物でした。懐かしいです
すご~。 (楽母)
2008-01-03 11:05:49
正直に言って、『夢子さんてなにもの~?』
でしたわ。 うちは買ってきたお重と・・・
ちょっと奮発していいお肉ですき焼きしたら
脂のせいか、気分悪くなった(爆)
やっぱり、しゃぶしゃぶであっさり行けば
良かったわ。↑のナヲ様と同じく、木箱入りの
みかんって貴重になりましたね。
廊下に木箱入りみかんと、籾殻まじりのりんごが並んでいたのは。。遠い昔です。
カツオくん! (ミントママ)
2008-01-03 11:20:09
いい名前になりましたね
うちのチョコたんにも手を合わせておこう…

夢子さんちのお正月は豪華ですね
おいしそう
その宴会に参加したいですぅぅぅ

着物姿が見たいなぁ~

すんご~~い♪ (エー)
2008-01-03 12:11:10
ご馳走の山・ヤマ・やま♪♪♪(笑)
私、来年は夢子さんちに行きた~~い!!(爆)
「これって、何人で食べるの???」って、ちょっと気になりました。。。

カツオくんですか???
なんか、ピッタリのような気がします。

「木箱入り」のみかんが当たるなんて、ホント縁起が良いですよねぇ~~♪
今年、期待できるじゃないですか♪♪♪(笑)
Unknown (無敵)
2008-01-03 14:08:24
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
すご~い!お正月の大ご馳走ですね!本当に食べて食べて、どれだけ食べられるんでしょうね?
夢子さんの着物姿みたいな~!
豪勢ですね…! (dove-2)
2008-01-03 16:40:13
doveんちは御客があるわけではないので、家族で国産牛のステーキと、お買い得黒毛和牛スキヤキで誤魔化しました…。
今夜は何にしようかと…。
Unknown (こまなみ)
2008-01-03 16:47:10
夢子さんおめでとうございます☆
今年もよろしくです~

私も初夢に悪夢を見ました
思い出したくもないです。
おみくじは半吉だし

食う寝る正月で料理もほとんどしていません

コメントを投稿