∴みゅーる∴

作ること大好き♥ハンドメイド.お菓子作り.植物達にDIY…子育て日記まで♥好奇心旺盛な私の趣味を公開しています♪😊

仕事のコト

2011-07-15 15:42:37 | Weblog

私の働いている所は、障がいをもつなかまたちが

いきいきと働く作業所です

毎日なかまたちは、泣いたり怒ったり、笑ったり喜んだり・・・

色んな出来事がありますが

とっても居心地の良い大好きな場所です

そして最近、私の役割ってなんだろ

自分に出来ることってなんだろ・・・って

そこでなかまたちと、何か作ってみたいな~と思い

自宅で試案中でございます

アクセサリーのパーツを買い集めたり

制作意欲のわく糸を仕入れたり

動画で作り方を調べたり

まだまだ一人で盛り上がっている段階です

 

 

 今の仕事に就いて、五年と半年が経ちました

今まで週5日働いていたのを、週3日に減らし

楽しんで(笑)行っています

実は通勤距離往復100㌔という距離を走っています・・・

・・・ということは一週間で約300㌔です (@_@;)

好きな音楽やラジオを聴きながら

寄り道しながらたどり着きます

(だって 誘惑だらけなんだもん)

青い空、青い海

毎日空と海の色が違います

車につけた サンキャッチャー のキラキラした光りを食べながら(大丈夫か??)

「今日も良いことありそうだな~」

とつぶやきながら毎日仕事に向かっています

 

これからどんな作品が生まれるかとっても楽しみです♪   妹



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-17 22:48:17
どんな作品をつくるより、そういった思いをもつあなた自身が立派な作品ですね 笑笑
幸せなことを思って、それを還元することが、なかまたちにとってよいことかもしれませんね。

これからもその感性で幸福にしてください。
返信する
名無しのごんべいさんへ ()
2011-07-18 16:55:01
なかまたちの喜ぶ顔を見るため
これからもこの気持ちを忘れず
働きたいと思います♪
返信する

コメントを投稿