山紫水明

かなり雪が降りました!

 

皆さま、お久しぶりでございます。毎度背の高いおっちゃんです。

今年一番の寒波の襲来により1月23日の夜から急に雪が強まり私の住んでいる浜坂も

40センチ以上積もりました。上の写真は24日の朝、ゆめ春来から見た井筒屋さん付近の

写真です。30センチくらい積もっているでしょうか!

浜坂地域は沿岸部で比較的に雪が少ないんですが今回は予想以上に積もりました。

西の風だったので嫌な予感はあったのですが沿岸部によく積もったようです。

いつもは北西の風が吹き荒れて山の方に雪をもっていくのですが23日の夜は静かでした。

朝起きて嫁さんに『10センチくらい積もったか?』と聞くと『ひざくらいまで積もっとるで』

と言われて現実を認識しました。こりゃ早めに出勤せんとまずいと思い車までいくと屋根の

上に40センチくらい積もっていました。雪を落として何とか脱出して出勤した次第です。

湯村に着くと浜坂よりも少し雪が少ないような感じがしました。

ゆめ春来の露天風呂もこんな感じでしたよ。

今日26日はようやく雪もやみ道路も除雪が進み普通に通行出来ております。

今回は天気予報ほど降らないだろうと油断しておりました。

但馬へお越しの際は天気予報をしっかりと確認して頂き、車もスタッドレスタイヤ等

冬装備でお越しくださいませ。

ではこの辺で失礼致します!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事