☆ゆめ・COTTON

☆手作り小物、大好きな米山人形を紹介しています。

リースを作ってみました。

2005-09-22 | 人形

 とってもリーズナブルな
    リース です。 

    材料といえば・・・
 リースの元になる、つるです。
 今回「くず」のつるを利用しました。
 その他には・・・
     ふじ・あけびなんかも大丈夫!キウイフルーツもGoo!です。
     つる性であれば、利用できます。

これから、葉がなくなってから採り、まだ茎のやわらかいうちに
形だけでもつくっておくと後で楽です。

適当に「グルグル」2-3周まきまきです。
後はそれに材料をくっつけるだけです。

 ドライの花たちでもいいです。
               
  松ぼっくり、どんぐり、つばきの実、芙蓉の実も
  とってもいいですよ?
  アジサイのドライもまた素敵です。
  松ぼっくりもおおきさ・色の違うものを組み合わせると
  いいような気がします。
  ばらの花びらのような、松ぼっくりもありますよね?

 我が家では、クリスマスといわず、1年中飾ってあります。
 天使のリースもかわいいかなぁ・・なんて・・

 

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リースも素敵ですね♪ (momomama)
2005-09-23 09:28:39
毎年リースに挑戦したいけど、手が出せない・・・見てるだけで難しそう・・・

「くず」と木の実のリース、このままで十分素敵!クリスマスには更にデコレーションされるのかな~

天使のリースはガラスケースに入れて飾らなきゃ!



返信する
はじめまして! (natu)
2005-09-23 11:14:04
私の方のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!HP早速拝見させていただきましたよ~!すご~い!!感動しました!米山さんの作品は私の母が昔よく作っていたので私も大好きなんですよ

ほのぼのとした雰囲気がかわいいですね
返信する
はじめまして! (natu)
2005-09-23 11:14:05
私の方のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!HP早速拝見させていただきましたよ~!すご~い!!感動しました!米山さんの作品は私の母が昔よく作っていたので私も大好きなんですよ

ほのぼのとした雰囲気がかわいいですね
返信する
リース (ココのママ)
2005-09-23 21:11:01
なえさま

素敵なリースです

ココママも教えて頂いた葛のツルで、なえさま

の真似をしてみようかなぁ

天使のリースも可愛くて、ほんと年中飾って

いたいですね。
返信する
是非!挑戦してください。 (なえ)
2005-09-24 11:26:33
いたってかんたんですから・・・ 挑戦してください。

結構ドライになる材料が落ちています



momoちゃんママさん、作るの超

{簡単です。



元になるリースは100円さんでも売っているし、買いに行く時間がなかったら・・

ダンボールをまぁるく切り抜いて、そう回りに貼り付けても、出きあがり~



いろんな形の「マカロニ」でもできるよ~



natuさん、いらしゃいませ・・

ありがとうどざいます。私欲張りで

なんでの載せたくって、いまだにまとまらないHPになっています。



ココちゃんママ

そうそう・・くずのつるの利用は便利です。

根元のしっかりしているところから、使うといいです。

なんでも・・・使えちゃう!!そして・・・無料!
返信する

コメントを投稿