☆ゆめ・COTTON

☆手作り小物、大好きな米山人形を紹介しています。

妖精が住む木

2005-11-02 | garden

           妖精が住むという
            ガジュマル
   
 
    硫黄島より幹をいただき芽だししたものです。
    年々大きくなって、
    ただいま ジャングルじょうたい。

  園芸店のよりも葉が大きく我が家のには実がつきます。
  夏の間に青々とした葉を茂らせますが
  ここでは冬には家のなかに非難です。

 ますます・・・狭くなってくるこれからです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度 (ココのママ)
2005-11-03 22:19:30
なえさま

植物も寒さに向けての冬支度ですね。

ガジュマルの木に「妖精が住む」とっても

ロマンチックでいいですねぇ~

なえさまのお人形さんにピッタリ
返信する
準備OK? (なえ)
2005-11-04 08:00:04
ココのママさま

これからの季節は家の中が大変な状態になります。

緑があるっていいことですが

返信する
家の中!? (momomama)
2005-11-05 17:03:19
ネコさんは何もしないのですか???

うちの猫たちは緑があると食べちゃいますよ!!花なんか飾ってたら、猫パンチ炸裂!育て方間違ったかな・・・



↓のリースも素敵ですね

クリスマスカラーは赤と緑!

って思い込みが強すぎて・・・

白のリボンにチャレンジしてみたくなりました
返信する
挑戦 (なえ)
2005-11-05 20:06:02
momomama さま

ニャンたちは食べる木が決まっているみたいで、草系はほとんどなくなってしまっています。折り鶴ランなんてみんな食べられましたよ?

リースは挑戦してくださいね?
返信する

コメントを投稿