☆ゆめ・COTTON

☆手作り小物、大好きな米山人形を紹介しています。

お昼の定番!

2005-10-09 | おしゃべり・・・

休みのお昼の定番は
 パスタ・・聞こえはいいですが・・
 要は「スパゲッティ」です。シーフードにしたり・・
 コンソメ味にしたりと・・それなりに工夫しているつもりです。
 
 時間に余裕があれば・・手作り「ピッツァ」
  今日は腕によりをかけて焼きました。  
  菜園から ピーマン「みどり・黄色」トマト
  ゆで卵・ベーコン・たまねぎ・シーチキンなどです。
  シーフードのGoo!
  みんな大好物。 
  市販のようにたくさんの種類はできませんが・・
  愛情・・たっぷり・・ 

 生地も1時間もあれがちょうど良い具合に発酵して
 2枚出来上がる分量です。

  夏はすぐに発酵しますが、冬はなかなか・・
  そんな時は「こたつ」「日の当たるところ」に置くと
  あっという間なので、大助かりです。

  子供たちも自分で作ったというのには・・
  びっくりしましたが・・
  「おふくろの味」になってきたのかな?
   うれしいなぁ~
  

  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふくろの味 (ココのママ)
2005-10-09 23:05:15
なえさま

ピッザの手作り、ご家族にとっては美味しい

「おふくろの味」いくつ定番の味がありますかぁ。「何でも出来るなえさま」は、どんな

女性かなぁー想像してます。
返信する
いやぁ~はずかし? (なえ)
2005-10-09 23:35:29
ココのママさん

あまり想像しないほうがいいかも?です。

このくらいしか・・できないんです。



でもピッザおすすめ・・
返信する

コメントを投稿