☆ゆめ・COTTON

☆手作り小物、大好きな米山人形を紹介しています。

タペストリーとサンタ

2005-10-28 | はんどめいど

もう!○十年も前のクリスマス用のタペストリーです。
当時はハンドメイドの本なども今のように多くはなくって・・・
パッチワークもそれほど盛んではありませんでした。

クリスマスにちょっとさびしいので・・・
えぇ~ぃ作ってしまおう
こんなふうかなぁ~ ここはどうしよう~と・・・
とっても シンプルですが。          
       
右上にトナカイとサンタさんがいるんですよ?みえました?
その前にサンタクロースとスノーマンを飾っています。

 子供たちが喜んでくれた もうひとつ
  
 
   サンタクロース
毎日抱っこしながら一緒に寝ていたので・・・
いまでは色あせてしまいました。
なんど洗ったことでしょう?
わたしにとっても宝物です。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ココのママ)
2005-10-28 22:15:45
なえさま

すてきなタペスタリー。。手がこんでますねぇ~ サンタさんがお空に・・楽しくて、綺麗で、お伽チックですねぇ 子供さんの為に作られたサンタさん人形は「なえさまの宝物」大切になさっているのが伝わってきます。
返信する
はじめは・・・ (なえ)
2005-10-29 00:14:47
ココのママさま

サンタはヨレヨレおじいさんってとこです。

洗った後は洗濯ピンチに仲良くブランコです。
返信する
プレゼント (ココのママ)
2005-10-29 16:58:25
なえさま

早速ココママとココのリンクを貼って頂きありがとうございます。

なえさまのHPは秋色に変わっていて素敵ですぅ

カテゴリーも多様で、なえさまの才能にココのママは感服で~す。これからも色々教えてくださいませ~ 一足早いChristmasのプレゼントを頂いた気分です。
返信する
こちらこそです。 (なえ)
2005-10-29 20:54:25
ココのママさま

こちらこそよろしくお願いします。

せっかくcocoちゃんをお借りしたのにきにいっていただけたか?心配していました。ありがとうございます。cocoちゃんかわい~い
返信する
こんばんは (kororin)
2005-10-29 22:04:14
おじゃまします



はや~クリスマスの準備ですか



かわいくって好いですね
返信する
いらしゃいませ! (なえ)
2005-10-30 17:34:47
はじめまして。kororinさま

この飾りは子供たちに作ってあげたものなんです。

最近は自分用につくって飾っています
返信する

コメントを投稿