☆ゆめ・COTTON

☆手作り小物、大好きな米山人形を紹介しています。

咲いてくれました。

2005-10-12 | garden

 枝の切りつめてしまった金木犀の木々でしたが
   よかった~.....咲いていました。
         
      ヒイラギモクセイ
 金木犀とヒイラギの混合種のようです。
 花は金木犀の白バージョン
 ちょっと 見づらかったですね
 葉はヒイラギそのものなので節分には重宝してます。
 代用しては鬼さんにゴッツンこかしらね?

 玄関先にホトトギスもひっそりと咲いています。
 あまり目立たないですが(わたしみたいに????)
  よ~くみると・・蘭の花のようです。
  やっぱり!目立ってるんじゃないですかって?
                    
  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒイラギ金木犀 (ココのママ)
2005-10-12 19:31:17
なえさま

ヒイラギ金木犀を初めて見ました

珍しいですねぇ

葉っぱがヒイラギその物なら、お花が咲いて

金木犀だったんだ~って分かるのですね。
返信する
ヒイラビモクセイ (なえ)
2005-10-12 21:28:34
ココのママさん

とっても真っ白できれいです。

ヒイラギも花が咲くんですよ?

モクセイのように花の房が多くないですが・・

こっちの方が 豪華かな?
返信する

コメントを投稿