☆タンタン日記☆

ちょっぴり喜怒哀楽がはげしいけど、笑顔がとてもチャーミングな元気一杯の男の子です!!!

修了式

2008-03-19 22:15:47 | 幼稚園
今日は幼稚園の修了式でした
そして、タンタンにとっては今の幼稚園とのお別れの日
ホント、あっという間の一年間でした。

今日、改めて、タンタンが今の幼稚園で皆から可愛がれ、
恵まれて毎日を過ごしてきたんだなぁ・・と、実感しました
人より手がかかる分、先生たちも段々思い入れが
強くなったのかもしれません。

この一年でタンタンは信じられないほど成長しました
新しい幼稚園でも、きっと楽しいこと、嬉しいこと
いっぱい経験できるでしょう。

一年前、心配や不安で押しつぶされそうだった私自身も
今では「どうにかなるさッ!」と前向きに考えられるようになりました。
これもこの一年でのタンタンの成長ぶりを見てきたからこそです!

子どもは必ず成長する。今なら確信できます。
新しい土地に行っても、タンタンはタンタンらしく
いてくれたらと思います。

私もタンタンとともに頑張ろう!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ? (まっぷー)
2008-03-21 20:08:33
お久しぶりです。覚えていますか?
ご無沙汰です。
元気そうでなにより・・・と思ったら・・・
転勤なのね~びっくり!!!
そっかぁ~関西に行っちゃうのか~
もう、仙台ネタで会話できないのは残念だなぁ・・・
でも、ブログってこういうときいいよね~
どこに行っても変わらずにつながるし。
タンタン君の成長もうれしいよね~
きっと、タンタン君ならどこに行っても大丈夫だよね。

で・・・数学博士を目指す・・・って、のび太の口からも聞いたことがあったな。
今は「歴史学者」に変更したらしいですが・・・
タンタン君に昔ののび太を重ねてしまう私です。
返信する
まっぷーさんへ (ゆこたん)
2008-03-21 22:53:03
そ、そんな、まっぷーさんのこと覚えてないわけないでしょー!!!
最近、すっかり読み逃げばかりしてました(汗)
でも、まっぷーさんの記事はぜ~んぶ読んでるのよ~
って、だったらコメ残せ!って(苦笑)

そうなのよぉ。。とうとう転勤ですわ。
関西なんて、全く未知の世界で・・・・なじめるかどうか。。
これから仙台の街もどんどん変わっていきそうだし、
今度はまっぷーさんが私に色々教えてね~♪

やっぱ、そうだよね!
私、ダンナにもいっつものび太くんの話はしていてね。
タンタンによく似た子がいるんだよ~って(笑)
たぶん、性格(性質)のタイプは違うと思うんだけど、
興味の対象がめちゃくちゃ似てるんだわ!
もうね~、今は完全に数字にとりつかれてまして、
電卓が一番お気に入りのオモチャでごさいます。。。
4才にして、九九やら、足し算、割り算・・・そんなことばかりに
心奪われていて、やっぱり変わってるなぁ・・・と
改めて思わざるを得ない現実(笑)
数学博士、なれるもんならなってほしいもんだわ(笑)

のび太くんは歴史博士か~・・・
ふふふ。。どっちもどっちだね(爆)
返信する