yukomisoの両生類生活2

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記(2)

花見のち癒しのアンサリーさんライブ

2024-04-13 16:19:00 | 日記
まずは長浜豊公園でお花見〜。
この前は車を停めただけだったのでお花見をしまーす。

長浜城周辺は花盛り。猫もまったりしていました。


もりもり花が咲いている元気な木




琵琶湖もおだやか

そして北上。これは日本海

ランチは福井名物、ヨーロッパ軒のソースカツ丼

長野のソースカツ丼は厚切りロースカツをザクザク切って乗せているけど、福井のソースカツ丼は小さくて薄いカツをたくさん乗せている感じ。薄いのは肉を叩いているからかな。これも美味。


さらに東へ〜金沢へ〜
21世紀美術館の駐車場に車を停めて






有名なプールの展示は地震の影響で公開していませんでした。


そして兼六園。桜の時期は無料公開とか。すばらしい〜。



立派な松です。


21世紀美術館の中のシアター21で本日の最大のイベントAnn Sallyさんのライブへ
ほんとうにすばらしい癒し系の歌声。全身脱力しました〜。林正樹さんのピアノも素晴らしかった〜。

そしてさらに東へ〜。ゴールは白馬。
長い1日でした♪















最新の画像もっと見る

コメントを投稿