またなんだかすごいイベントが計画されてるようですね。。。
今日の昼にもツィでチケット代が高いこととか
韓国番組主催のこととか色々問題になってました(@_@;)
価格が12800円。。。
5/20の記者会見以降にチケット発売。。。
こちらは記事からです
歌手、製作者らが‘ミュージックバンク’順位に気を遣う理由?
地上波3社とケーブルチャネル エムネットには各々音楽プログラムがあるが新韓類時代に歌手と音楽祭作者らが最も多く気を遣う音楽プログラムはKBS 'ミュージックバンク'だ。
'ミュージックバンク'は現在の世界54ヶ国に同時生放送されていて来る7月には国数が76ヶ国に増える。 日本、東南アジアはもちろんでヨーロッパ、南米までKBSワールドというチャネルを通じて放送される。
あるアイドル歌手マネジャーは"'ミュージックバンク'に出ていけば私たちが行ったこともなくて、行くことも大変な国で公演してくれという連絡がくる"としながら"この頃のようにKポップの威力を実感する場合もない"と明らかにした。 'ミュージックバンク'が海外プロモーションの代わりをする効果があることだ。
また'ミュージックバンク'がデジタル チャートと視聴者選好度、レコードチャート、放送回数を合算して集計するKチャートの順位は海外で韓国歌手が跡でどれくらい人気を得ているのかが分かる測定値と認識されることができて音楽祭作者らがかなり多くの関心を見せている。
たとえば、マレーシア ティーンエージャーは250万世帯が加入しているアストロ(ASTRO)という衛星プラットホームに加入した友人の家に集まって共に'ミュージックバンク'をリアルタイムと見て韓国ファンたちと同じように韓国歌手の音楽を消費する。
海外に出て行くKBSプログラムの視聴率は'1泊2日'が1位ではない。 'ミュージックバンク' '百点満点' '青春不敗'(再放送)のように韓国アイドルらが出てくるプログラムが最高の視聴率を自慢する。
KBSワールドを通じて外国に出て行くプログラムは韓国で放映されて1~2週後英語で字幕を負わせていくのが原則だ。 だが'ミュージックバンク'は生放送だと字幕がない。 それでも非常に視聴率が高い。 外国ファンたちは歌詞を理解するために韓国語を習うほどだ。 製作スタッフは歌の題名だけ英語を併記する。 たとえば、'CNBLUE'の'直感'には'Intuition'と英語の題名を付ける
これに伴い'ミュージックバンク'とはKポップがアジアを越えてヨーロッパまで熱風が吹くところに新韓類を広めるためにより積極的な尖兵役割を受け持った。 来る7月13日日本、東京ドームで放送する計画だ。 ミュージックバンクが初めて外国で放送することになることだ。 引き続き今年は香港、来年にはヨーロッパでも放送を続けさせる。
また、来る28日ミュージックバンク月刊誌が日本版で創刊される。 すでに本を買うための予約者らが続いている。 ミュージックバンク月刊誌はタイ版、ヨーロッパ版などに拡張される展望だ。
http://sports.media.daum.net/cup2010/news/breaking/view.html?cateid=1032&newsid=20110505125603915&fid=20110505130011653&lid=20110505125108312←こちらから