ダイアリー

Happyな日々を綴ります。

フルーツ豆乳★

2005年05月09日 | 健康オタク
健康オタクな私。
かれこれ、もう1年以上摂取し続けているものがあります。

それは・・・豆乳!!

女性ホルモンにいいとか、お肌にいいとか、便秘にいいとか、
とにかく女性特有のお悩みにはバツグンらしい!
私もこれらの症状に悩まされていたのだけど
とある大辞典でやっていたキウイ豆乳なるものを
飲み始めて、肌荒れが改善されたのは確か!

でも・・・飽きっぽい私。自分じゃ全然作らないのですが
まめなおかあちゃまが、せっせと作ってくれていたので
なんとか1年も飲んでくることができました。
しか~し、これがおいしくないんです。妙な酸味がね・・・。
で、最近考案したのが、フルーツ豆乳。
これまた、健康オタクなおかあちゃまが、肌にいいと
テレビでやっていた残りフルーツのハチミツレモン付けを
作るようになりまして。これはとっても美味!
ほどよい酸味と甘み。なんたって、フルーツいっぱい
食べてる感がたまりません。(笑)
おいしくいただいてたんだけど、ひらめいちゃいました私!
このハチミツ付けに、豆乳をかけて食べることを!
果物の酸でしょうか?豆乳を混ぜると、ゆる~く固まる。
豆乳独特の臭さも消え、くせのないサラサラな
フルーツヨーグルトのようなものが出来上がるんですよ~!
おすすめ☆


最新の画像もっと見る